【整理収納実例】使っていない食洗機も収納に♪ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 

今日もブログにご訪問ありがとうございます。

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

 

 

 

 

今日は久々にお客様宅の整理収納実例です。

 

写真掲載はお客様の許可を得て掲載しておりますが、

最近は掲載OKのお客様が少ないので、

ほんとに久しぶりのご紹介ですねおねがい

 

 

気づいたら、

私のブログの整理収納サービスの

記事が400を超えていました~。

 

 

ご興味ある方は

まとめて見られますので

ご覧くださいね。

 

 

 

 

 

それでは今回の整理収納実例を

ご紹介致します。

 

 
去年もご依頼下さったリピーターのお客様で
今回は追加で10時間パックをお申込み下さいました。

 

 

 

 

 

今回は写真を2枚しか撮らなかくて、

ビフォーアフターがわかりづらく、

載せようかどうしようか悩みましたが、

 

せっかく掲載許可頂いたので

ご紹介したいと思います。

 

 

 

image

前回の終了時の写真です。

今回は撮り忘れました泣き笑い

 

 

 

 

 

キッチンもスッキリをキープされていて

私も安心しました照れ

 

 

でも、生活している以上

モノも動きますし、

 

一年使っていると、

ここはこうしたいなと

希望が出てくるものです。

 

 

生活している以上当たり前で、

指定席は永遠ではないので

その都度変えて行くのがおススメですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は調理台上を

もう少しすっきりさせたいとのご希望でした。

 

(10時間パックなので、3日にわけて他の場所も改善しました)

 

 

こちらのお宅のキッチンは、引き出しが浅く、
前回はまな板をしまうことが出来なかったんです。
(赤枠のまな板です)

 

 

そしてお酒の瓶も入らず出ていました。

 

 

image
 
それで目を付けたのがこちらの食洗機です。
 
今は全く使っていないとのことでした。
 
中を綺麗に掃除して、
パーツは取り外しました。
 
 
食洗機は深くて広いので、
まな板も難なく入りました合格

 

 

 

Before

image

 

 

そして、見直ししたら

要らないモノも今回出てきたので、

それをどかしたら、

 

青枠のラップを入れたラックも

取り外すことが出来てスッキリしました音譜

 
(写真撮り忘れましたガーン
 
 
 
 

Before

ズームして切り取ったので画質悪くてすみません悲しい

 
 
 

After

image

 

今回撮影したアフター写真です。

 

 

モノを再度減らした結果、

必要最小限のモノだけになり、

調理台上と窓回りがスッキリしましたね乙女のトキメキ

 

 

 

 

image

 

後日、テレビ横の配線がゴチャゴチャして気になる

とおっしゃっていたので改善致しました。

 

また別記事でご紹介しますねおすましスワン

 

 
 
 

 

インスタグラムは動画多めです目

image

 

 

 

イベントバナー

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し