【新しいキッチン】収納内のビフォーアフター(吊戸棚編) | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログをご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 
 
 
新しいキッチンになって
毎日ワクワクしながらキッチンに立っていますほっこり
 
 
 
嫌いな料理もなんだか楽しい毎日ですグラサン
 
本日は新しくなった
システムキッチン収納、
今日は吊戸棚内部をご紹介します。
 
 
間口が220㎝の壁付け型の
クリナップのキッチンです。
 
 
 
Before
image
 
 ちなみに以前のは、
タカラスタンダードのキッチンでした。

以前はシンク下とガスレンジ下は
観音扉でしたが、新しいキッチンは
引き出し式になりました。
 
吊戸棚はまた付けてもらいましたが、
4枚の扉から3枚の扉に変わりました。
 
吊戸棚までの高さは
以前と同じ床から146㎝の位置に
設置してもらいました。
 
(私の身長が153㎝)
 
 

 

 

Before

image

 

全部で4段でした。

 

 

 

 

 

 

After

 
 
吊戸棚の幅が広くなりましたが、
棚板は一枚しか付いていませんでした。
 
そして以前はシンクの上にライトが付いていましたが
ほとんど点けなかったので
今回はなしにしました。
 
 
 

吊戸棚の収納には元々使っていた

IKEAのヴェリエラをまた使いましたが、

6個で足りてしまいました合格
 
 
・来客用のカップ&ソーサ―
・お菓子
・インテリア雑貨
・Cookwear(二軍の調理器具)
・プロテイン
・水筒・お弁当箱など
 
が入っています。
 
私は背が低いので、
使用頻度の低いモノが入っています。
 
 
 
 
 
 
Before
image
 

 

After

 
その隣(レンジフードの左)
 
下が揃うようにしてもらったので、
以前のより高さが15㎝くらい広くなりました。
 
 
・コーヒ、紅茶などのお茶セット
・紙コップ、紙皿
・非常食
 
DEAN&DELUCAのバッグの中には
保冷バッグと怪我した時に冷やす
アイシングバッグが入っています。
 
 
 
他の場所はまた改めてご紹介させて頂きますねニコニコ
 
 

 

 

 
ラベリングも作り直しました。
 
 
 
ラベリングはこちらを使っています。
 
バージョンアップされたのはこちら↓
こんな高いのもあるよびっくり

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらからお願い致しますハート

 

 

 

 

インスタグラムにも収納載せています。

 

 

 

 是非フォローもお願いしますハート
 下差し下差し下差し

image

 

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し