【引越しサポート3日目】福井から京都の新居へ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
6泊7日で行ってきた、
甥っ子(姉の長男)家族の
引越しサポートレポの続きです。
 
 

 

 
福井のホテルから
いよいよ京都の新居に向けて出発です。
 
福井県のホテルに泊まったので、
全国旅行割のクーポンが
福井県でしか使えないので、
 
私とお嫁さんは福井のドンキで
日用品の買い物を(クーポンを使って)
してから京都に向かいました。
 
 
 

image

 

福井で見た桜並木桜桜桜

 

 

 

 

京都の新居(まだ荷物が運び込まれる前)
 
 

姉と甥っ子は私よりも

一時間早くホテルを出たので、

先に京都の新居に到着していました車

 

 

 

image

 

2LDK 平屋の戸建ての賃貸物件です。

 

とても広々していました。

 

 

image

 

荷物が到着。

(この頃私はまだ道中)

 

 

 

image

 

私とお嫁さんはお昼過ぎに到着し、

私はキッチンから早速収納していきました。

 

 

カテゴリー分けをしっかりして、

ダンボールに詰めたのと、

 

何をどれくらい持ってきたか

私も把握していたのでスムーズに出来たと思います。

 

 

 

 

image

 

場所を決め、仮置きし、

そこに合う収納用品を

翌日買いに行きました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

注意まだ完成ではありません、仮置きです。

 

 

 

 

image

 

お嫁さんと私。

 

お洋服の収納を伝授中。

 

 

 

image

注意まだ完成ではありません。

 

 

 

私と姉は、この部屋に泊まらせてもらいました。

 

カーテンがまだなかったので、

窓にはタオルケットをぶらさげています泣き笑い

 

 

image

一日目につぶした段ボール上差し

 

 

甥っ子は車用品や外の物置や玄関の収納をやり、

お嫁さんは衣類、

私はキッチン、洗面所、物入などの収納をやり、

姉は孫の子守り(これ大事!)と

段ボールをせっせとつぶしてくれました。

 

新居に到着一日目で8割は終わりました。

 

みんな頑張りましたアップ

 

 

 

image

 

残るはこちらの段ボールたち。

 

おもちゃはどうするか、、、

 

 

次の日にニトリやホームセンター、

ダイソーに収納用品を買いに行きました。

 

 

続きはまた記事にしたいと思います。

(6泊7日なので長いです爆  笑

 

 

 

インスタグラムを見るにはこちらをクリック
  下矢印

image

 

是非フォローもお願いしますハート

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し