【タオルの寿命】新しいタオルに交換のタイミングは? | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 
 

 

 
皆さんのお宅のタオルは何年使っていますか?
 

沢山のタオルを持っていると、交換のタイミングがわからないという

お悩みをよく聞きます。

 

 

ホテルでは30回洗濯したら新品と交換するそうですよびっくり

 

たしかにホテルのタオルはふわふわで気持ちいいですよねアップ

 

 

 

image

 

我が家では常時使っているバスタオルは2枚です。

 

 

夫は使わないし、長男は彼女と同棲を始めていないし、

 

たまに帰って来た時用に一枚予備であります。

 

 

我が家は2枚のバスタオルを毎日洗濯しているので、

ホテル並みの交換なら1か月で寿命が来てしまいますね笑い泣き

 

 

 

image
 
 
タオル交換のタイミングは
 
①水を吸わなくなってきた時
②肌触りが悪くなってきた時
③洗ったのになんだか臭い、、、

 

 

我が家でも上記の現象が起こってしまったので、

少し前に新しいタオルを買いました。

 

 

今のタオルは1年以上使っているのでもう寿命ですね泣き笑い

 

 

 

image

 

バスタオル2枚、フェイスタオル4枚、ハンドタオル3枚購入しました。

 

 

 

バスタオルはこちら

フェイスタオルはこちら

 

 

ハンドタオルは毎朝顔を洗う時に使います。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

買った枚数分古いタオルは雑巾にして処分します。

 

我が家ではワンコのトイレ掃除やベランダ掃除にジャンジャン使います。

 

 

 

 
今はグレーの気分ですニコニコ
 
 
 
箱に入ったままの頂き物のタオルはありませんか?
 
箱に入れたままでいざ開けてみるとカビだらけだったというお宅に
何度も遭遇しています。
 
もし持っていたら今すぐ開けてみてくださいねビックリマーク
 
 
 
 
image
 
新しいタオルは肌触りがやっぱり違いますキラキラ照れ
 
使っていて気持ちがいいし、水分の吸い取りも全然違いますアップ

 

 

一年以上使い続けているタオルはもう寿命を迎えているかもしれません。

 

あたしいタオルに買い換えるか、ストックをおろして使うといいですね。

 

新品のタオルはほんとに気持ちいいのでおススメですキラキラキラキラ

 

 

 
 
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

インスタグラムを見るにはこちらをクリック
  下矢印下矢印下矢印

image

 

是非フォローもお願いしますハート

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し