【子育て】長男が家を出ました | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
 

 

 

 

 

河津桜が見頃を迎えていますね。

 

場所によってはもう葉桜になっているかもしれませんが、

 

先日、長男を誘って河津桜と菜の花が綺麗に咲いている、

千葉県山武市にある木戸川沿いの河津桜と菜の花を見に行って来ました。

 

 

 

 

 

タイトルにもあるように、

昨年の12月に我が家の長男(24歳)が

彼女と同棲を始めた為、家を出て行きました。

 

 

彼女がまあまあ離れた所に住んでいるし、

長男も転職し、少しでも職場に近い所に住みたいと思ったようです。

 

 

このブログを長年読んで下さっている人は

ご存知かと思いますが、

長男は美容師の専門学校を卒業し、

国家試験にも合格していますが、

今は美容師はしておりません。

 

 

 

 

お手ふきを乗せられるコタロウ。

 

 

 

image

元次男部屋(写真使い回し)

 

 

ということで、

我が家で一番狭い部屋(4.7畳)

を使っていた次男が

長男の部屋(6.6畳)に移動しました。

 

 

浪人生時代に部屋を片付けました下差し

 

 

もう子供じゃないのでタイトルおかしいですね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

こちらが新しい次男の部屋(元長男の部屋)

 

ベッドは移動が大変なので長男のをそのまま使っています。
 
次男の部屋にあった机は処分しました。
 
 
 
長男部屋はこんな感じでした
 

 

 

 

クローゼットが広くなりましたが

次男の服が少ないので左下がガラ空きです。

 
 

 

 

 

 一部夫の釣りグッズもあり
 
実は、長男のバイクグッズは置いて行った
ので元次男部屋に移動しました。
(バイクもマンションの駐輪場に置きっぱなし)
 
 

 

 

 
ベッドも残っているので今は主人が
元次男部屋で寝ています。
 
物置き部屋兼夫の寝室ですね。
 
 
image
 
私はワンコと一緒にワイドダブルのベッドで寝ています笑

 

 私が夫を追い出したわけではないですよー爆笑

 

 

 

 

 

しかし、物置き部屋に寝かせるのも可愛いそうなので、近々バイクグッズを長男の家に

持って行ってくれたら、

元次男部屋をちゃんとした夫専用部屋

にしたいともくろんでいますニコニコ

 

 
部屋の模様替え楽しみだなー音譜

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムを見るにはこちらをクリック
  下矢印下矢印下矢印

image

 

是非フォローもお願いしますハート

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し