【整理収納実例】収納が沢山あっても片付かない | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
今日も整理収納サポートサービスの事例をご紹介します。
 
6時間プランのアシスタント付きでご依頼下さいました。
 
 
 
Before
 
築8年の戸建てに3人暮らしのお客様です。
 
2階にリビングダイニングのある間取りでした。
 
 
 
 
Before
image
 
 
片づけが苦手なので、
収納を沢山作ってもらったそうです。
 
 
確かに、パントリーや、キッチンカウンター下収納や
リビングにも沢山の扉付きの収納がありました。
 
 
 
 
Before
image
 
お風呂も二階にあるため、
普段着る服はリビングにある状態でした。
 
 
そのため、
リビングダイニングには
沢山の物で溢れていました。
 
 
こうなってしまった原因はいろいろな要因があるのですが、
やっぱりお片づけってメンドクサイってことですねウシシ
 
 
 
 
 
それではビフォーアフターですアップ
 
 
下矢印
 
下矢印
 
 
 
 
Before
image
 
左側にはお子様のオモチャ類がありましたが、、
小学校三年生にもなると、
ほとんどオモチャで遊ばなくなったそうで、
半分ほど処分することになりました。
 
 
 
 
 
After
image
 
オモチャを収納していた棚が無くなったため、
窓の前が開放的になりました。
 
 
 
After
image
 
モノがないという事だけで、
ダイニングテーブルや、ライトの素敵さ際立ちますね乙女のトキメキ
 
 
 
ダイニングテーブルに置いてあったものはどこに行ったんでしょ~?
という感じですが、
ちゃんと収納場所を決めてお片づけ出来るようにしましたよ照れ
 
 
 
 
Before
 
 
収納が沢山あっても、それ以上にモノがあったら片付きません。
 
どうにか押し込むことは出来ますが、
それではこれからの長い人生で、
モノが全く増えないことはないと思うので、
減らして、適正量を守り、
モノを循環させることが大事だと思っています。
 
 
 
After
image
 
 
 
Before
 
 
After
 
窓側に置いてあった無印の引き出しがこちらに入りました。
 
 

 
 
Before
image
 
 
 
After
 
 
奥様には要不要の判断を徹底的にして頂きましたが、
そのスピードが早いので、私はその間に収納を考えていきました。
 
 
今回は主にキッチンとダイニング側の整理収納をしましたが、
時間的にリビングの方まで出来ませんでしたので、
またご依頼下さる日を楽しみにしています乙女のトキメキ
 
 
 
 
After
 
 
 
気づいたときにはモノの山脈で、
どこから手を付けたらいいか途方に暮れ、
気分がどんどん滅入ってしまわないように、
 
まだ若いうちに、体力があるうちに、
整理収納をやって頂きたいなと思っています。
 
 
整理収納のプロに頼めばお金もかかりますが、
私を見つけてご依頼下さって、お手伝いが出来て、
毎回楽しく、嬉しく作業しています。
本当にありがとうございます照れ
 
 
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

感染対策をしっかりしてお伺いしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeやっています下差し

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村