【整理収納実例】キッチンの吊戸棚とシンク下の収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
昨日の記事の続きです。
Before
 
シンク上の吊戸棚です。
 
こちらには、普段使いのグラスやマグカップ等が入っていました。
 
高い位置なので、取り出しづらいかなと思いましたが、
この位置で慣れてしまったようですので、
不要なモノだけ取り除いて整えました。
 
 
 
After
 
 
上段は特に仕舞うモノもないので空っぽですウインク
 
 
 
 
 
Before
 
シンク下の収納です。
 
 
ビニール袋がゴチャッと入っていますが、
モノの量は多くありません。
 
 
 
 
After
 
収納ケースを揃えただけでもスッキリ見えます合格
 
 
 
ビニール袋はまたゴチャッとするかもしれないので、
ダイソーやセリアで売られている
 
 
image
 
こちらの商品がおススメです。
 
 
この日は一つしかお持ちしていなかったので、
排水溝ネットのみ収納で使いました。
 
 

 

メラミンスポンジとビニール袋も同じもので統一すると
乱れ防止になり、よりスッキリすると思います。
 
 
 
メラミンスポンジを収納する場合は、
蓋を取って使うといいかもウインク
 
 
 
 
 
 
 
オモチャ収納も
無印のあれを導入して
素敵になったのでまた別の記事でご紹介します音譜
 
 
 
 
 

一人ではなかなか前に進めないお片づけも、

お片づけのプロと一緒ならスピードアップですビックリマーク

いつまでたっても片付かないとお悩みの方は是非ご相談下さいねウインク

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

感染対策をしっかりしてお伺いしております。

 

 

 

 

今ならなんと初回無料キャンペーン中ですビックリマーク

こちらをクリック下差し


 

 

 

YouTubeやっています下差し

 

 

 

 

インスタグラムもやっています音譜

こちらをクリック下差し

image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村