《整理収納実例》とにかく楽に暮らしていきたい | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
継続のお客様の整理収納サポートサービスにお伺いしました。
掲載の許可を頂いておりますのでご紹介致します。
 
Before
image
 
Before
 
 
お客様は、40代半ばでご夫婦で二人暮らしをされています。
最初にお伺いした日から、片づけなくてもいいのでは?
と思ってしまうほど、とてもスッキリと暮らしていらっしゃいましたキラキラ
 
それでも、「とにかく楽に暮らしていきたいんです!」とのご希望で、
モノを減らし、頭の中もスッキリさせて、動線もスムーズにしたいとのことでした。
 
前回も沢山の食器を手放され、食器の出し入れが楽になったと、とても喜んで下さいましたラブラブ
 
 
今回はお洋服の整理をしました。
一回目に私がお伺いした後にご自分で洋服の見直しをされたそうで、
とてもスッキリと整っていました。
 
image
 
こちらの左側のタンスが奥様の衣類が収納されています。
写真撮り忘れましたが、とっても綺麗にたたんで収納されていました。
なので、「このままでもOKですよ!」と言ってしまいましたが、
お客様は服が多いのでもっと減らして洋服選びを楽にしたいとおっしゃっていました。
 
「それじゃあわかりました!お洋服を全部出して選んで下さい!」
と早速始めましたウシシ
 
 
見直し前
まずは、2段分の引出し内から始めました。
 
 
見直し後↓
image
少し減りました。
でも、「もっと減らしたい!!」とここからもう一度見直しを始めました。
 
でも、「う~~ん減らせない・・・」と悩まれていたので、
「では、この量でいいのでは?全て気に入って着ていらっしゃるのですよね?」
とお聞きしたら、「着ていないのもあります・・・」と。
 
そこで私がそっと背中を押して差し上げたら、
どんどん厳選するスピードも早くなっていきましたにひひ
 
 
見直し後2回目↓
image
 
あまり減っていないように見えるかもしれませんが、
40着以上の衣類、そしてタイツやヒートテックなどの下着類も手放されていました。
タンス1段は空っぽになり、各段の引出しに余裕が出来ましたので、
選びやすくなったと思います。
アップ
 
そして、その後はウォークインクローゼットの中の見直しをしました。
ここからも不要な衣類が見つかったようです。
 
ご自分で手放し作業はされていたのでもともとスッキリしていましたが、
クリーニング店の黒いハンガーからにニトリのハンガーに変え、
より素敵なクローゼットになりましたねラブラブ
 
 
 
こちら側の空間が空きましたアップ
 
 
その後時間が余ったのでキッチンの吊戸棚上の収納を変えました。
 
 
After
Before写真撮り忘れましたあせる
 
綺麗なのでそのまま変えずに帰って来てしまったのですが、
収納ケースがバラバラなのが気になるとおっしゃていたので、
同じ収納用品に入れ替え統一させました虹
 
整理収納して綺麗になっていくと、もっと綺麗にしていきたいと欲が湧きます。
とてもいいことだと思いますおねがい
 
 
手放すことが目的になってしまって本来の目的を忘れてしまわないように
サポートさせて頂いています。
 
こちらのお客様もお片づけスイッチが入りっぱなしですウインク
ご自分でも進められているので次回ご訪問も楽しみですドキドキ
 
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■(2019年4月から値上げ予定)
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」



 

我が家で整理収納を学んでみませんか?
◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

1月23日(水) 残席1 満席
2月21日(木) 残席1


詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内」

 

 

アドバイザーの方はこちら↓

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


1月11日(金) 満席御礼

詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

リクエストはこちらからお願い致します⇒「リクエストフォーム」

 

 

個別のご相談はこちらです↓

■お片づけ個別相談■
ご自宅やカフェで2時間の個別相談です。
ご希望のお日にちにお伺い致します。

詳しくはこちら⇒「お片づけ個別相談のご案内」

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪