姉の家の収納(洗面所編) | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます♪
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
少し間が空いてしまいましたが、姉の家の引っ越し手伝いの続きです。
 
今日は洗面所をご紹介致します。
 
 
洗面脱衣所もとっても広いです。
狭すぎる洗面脱衣所も困りますが、
こんなに広いの必要?と言ってしまうくらい広く作られていました。
 
洗濯機の上の空間に乾燥機がやって来るそうです。
 
 
 

反対側に家族のパジャマと下着用の引出しがあります。
クローゼットがまだこの時完成していなかったので、
家族の衣類がここに・・・チーン
 
 
 
image
 
大人三人(夫・妻・次男(24歳))なので、
それなりに洗面所に置いておきたい化粧品や整髪料類はありますが、
鏡裏収納もたっぷりあるので、出しっぱなしにならないように収まっています。
 
写真は姉のモノだけです。
 
 
 
 
歯ブラシも出しておきたくないとことでしたので、鏡裏収納に入れました。
掃除が楽に出来そうですね合格
 
 
 
そしてこちらの洗濯機横に17cmの隙間があるので、
収納棚を作りたいと言うので、ホームセンターに姉と一緒に行きました。
 
 
 
image
 
最初は板を買って棚をDIYしたいと言っていたのですが、
ちょうど17センチの幅のすき間ラックが売っていたので、
こちらを設置することになりました。
DIYするより安上がりで手間も省けました。
 
 
image
 
ラックを置くために、このような板を姉が作りました。
この下に洗濯機の排水ホースがあるからです。
 
姉は以前の家でも作ったことがあったようで、
簡単に作っていました。
 
 
image
 
幅木の部分もちゃんと避けて作るといいそうです。
 
 
 
作り方はとっても簡単で、
奥の幅木の部分をちょっとだけ内側に、下になる板を両面テープで貼るだけです。
 
 
 
 
横の幅木は気にしなくていいのね~~びっくり
 
 
 
こちらのラック、実は三段なのですが、ストックは洗面所下に入れてあるので、
毎日使うモノだけを置き、2段仕様にしました。
 
 
 
image
 
あらから、姉の家には行っていません。
まだまだ大量の荷物が運び込まれていなかったので、
さぞ大変だと思います。
 
「要らないモノまで新居に持ってこないでね」と忠告はしておきました。
 
お正月に訪問するのが楽しみですグラサン
 
 

 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 



 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村