《整理収納実例》キッチン家電の置き場所を変えてキッチンを快適に。 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
来年1月23日(水)の一般の方向け自宅セミナーは、
お一つだけお席あります。
来年のお片づけのモチベーションを上げるためにも参加してみませんか?
お申込みお待ちしておりますラブラブ
 
 
 
継続のお客様の整理収納サポートサービスに行ってまいりました。
 
初回5時間の後、15時間パックのお申込みを頂き、
今回は3回目のご訪問です。
2回目からアシスタントも同行しました。
 
 
 
Before
 
 
 
 
マンションにお住まいで、
こちらの食器棚の向こう側がリビングダイニングです。
 
色んなモノがバランスをどうにか保ちながら積み上げられていました。
 
 
 
食器棚上段
 
 
 
 
食器棚下段
 
 
 
 
 
 
カゴを使い収納されていましたが、
食器棚内はどこもパンパンに入っていました。
 
 
 
 
シンク上の吊り戸棚です。
ここに、鍋やフライパンがありました。
 
 

実は、こちらのキッチンには、オーブンレンジを置く十分なスペースが無いため、
ガスレンジ下の扉を取り外しそこに入れてありました。
 
背の低いお客様なので、毎日ここから取るのは大変です。
なのでいつも使ているモノは出しっぱなしでした。
 
ビルトインの食洗機があるのですが、
全く使っていないとの事でしたので、
食洗機の中に良く使うフライパンと鍋を収納しました。
(写真撮り忘れました)
 
 
 
 
本来まな板を置いたり、調理するためのワークトップには、
スチールラックを置いて炊飯器やポットが置いてありました。
 
これでは、調理にも時間がかかってしまいそうです。
 
 
それではAfterです。
 
After
 
お客様には全てのモノを1つ1つ確認して頂きました。
そして厳選です。
 
 
 
 
ワークトップにあった炊飯器とポットはこちら移動しました。
こちらにあったモノ達は厳選して頂いたおかげで全て収納の中に納まりました。
 
リビングダイニングへの見晴らしがよくなりましたねアップ
 
 
 
 
取っ手付きのカゴ(お客様私物)は手が届きにくい場所に使いました。
 
 
 
 
 
食品は賞味期限切れが多かった為、減りました。
 
 
 

食器もかなり厳選して減った為、取り出しやすくなりました。
 
 
 
 
 
費用頻度とお客様の身長も考慮し、モノの指定席を決めました。
 
 
 
 
ガスレンジ前にラックがあり、沢山の調味料が並んでいましたが、整理したら一台いらなくなりました。
 
ミルトンはすぐに使わなくなるので、無くなったらさらにスッキリしますね。
 
 
Before
image
 
After
 
Before
image
 
After

帰宅されたご主人が綺麗になったと感激して下さったそうですおねがい
 
今回も大量の不要品がでました。
 
1歳のお子様の子守をしながらお客様も頑張って下さいましたニコニコ
 
 
LINE@はじめました。

LINEを利用されている方なら誰で無料で利用できます。

登録して下さった方に私から一斉に不定期でメッセージを送信します。

良かったら登録して頂けると嬉しいです。

下記のリンクから友だち追加して頂けると嬉しいです

友だち追加

 
 
 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」



 

我が家で整理収納を学んでみませんか?
◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

1月23日(水) 残席1

詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内」

 

 

アドバイザーの方はこちら↓

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


1月11日(金) 満席御礼

詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

リクエストはこちらからお願い致します⇒「リクエストフォーム」

 

 

個別のご相談はこちらです↓

■お片づけ個別相談■
ご自宅やカフェで2時間の個別相談です。
ご希望のお日にちにお伺い致します。

詳しくはこちら⇒「お片づけ個別相談のご案内」

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪