《整理収納実例》キッチン&ダイニングの整理収納 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
今日もブログにご訪問ありがとうございます♪
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
昨日は、整理収納サポートサービスに行ってまいりました。
 
 
ブログ掲載許可を頂いているお客様なので、早速ご紹介したいと思います。
 
 
 
ご夫婦と1歳になるお子様との3人暮らしのお客様からのご依頼です。
 
奥様もフルタイムで働いていらっしゃるため、
どんどんお家の中が乱れてきてしまい、
もうアドバイザーにお願いするしかないとご依頼下さいました。
 
 
 
 
昨日はご主人もいらっしゃり、
実は、ご主人が一年くらい前から片づけを依頼したいと考えていたそうです。
 
なので、昨日はご主人も一緒に作業して下さいました。
 
 
 
 
仕事に育児に家事に・・・
毎日忙しく、なかなかまとまった時間も取れない中、
ご夫婦の貴重なお休みの日に整理収納作業をご依頼下さいました。
 
 
 
image
 
 
決して広くないキッチン&ダイニングスペースです。
そのため、大きな食器棚が置けません。
でも食器の数もとても少なく、上手に暮らしていました。
 
 
image
 
冷蔵庫の横のキッチン収納やワゴンは、
奥様が独身時代に使っていたものをお使いでした。
 
この壁にインターフォンやスイッチがあるため、
背の高い食器棚は置けません。
 
でも、収納力がないモノをお使いでしたので、
収納力のある扉付きのキッチンカウンターをご購入されることをお勧めしました。
 
新しいキッチンカウンターをご購入された後でも、
すぐに収納できるように整えました。
 
 
 
それではAfterです。
 
 
After
 
image
 
image
 
image
 
 
どうしても、生活する時間が長い場所、
特にリビングダイニングにモノが集中してしまいますが、
ご夫婦でモノの見直ししをして頂いたため、
くつろげるダイニングスペースになったと思いますキラキラ
 
 
お客様のご感想です乙女のトキメキ
 
スペースが広くなりスッキリしました!
綺麗になったので、維持しようと前向きな気持ちになりました。
主婦目線で置く場所を教えて頂いたので助かりました。
モノが多く、どこから手をつけたら良いか悩んでいる方におすすめしたいです。
 
 
使用頻度をお聞きし、動線を考え、
どこに置いたら楽に片付けられるかな~、
どうしたら日々の暮らしが楽になるかな~、
などを考えながら作業しております。
 
 
長時間の作業お疲れ間でした。
ありがとうございました照れ
 
 

 

お片づけのご依頼はこちらです下差し

■整理収納サポートサービス
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。


   詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」

 

 

 

 

 

 

ブランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インスタグラムやっています音符
↓↓↓
Instagram
anzu531で探してみてください(°∀°)b 

 

 

 

 

こちらから全国のお片づけのプロが探せます

クリックしてみて下さい下差し