新しいダイニングチェア | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
今日もブログにご訪問ありがとうございます♪
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
ダイニングチェアを買い替えました。
と、言っても4脚のうち2脚だけですが(⌒-⌒; )
 
 
image
 
手前の2脚だけ。
ニトリで購入しました。
 
1脚だけ半額近く安くなったモノ(アウトレット品)を発見し、その日にお持ち帰りし、
もう一脚は注文をして昨日届きました。
 
 
image
 
以前は(今も2脚残っていますが・・・)数年前に購入したIKEAのダイニングチェアを使っていました。
今はIKEAには同じものはないと思います。
 
 
{EBED95C6-6832-4B8F-9B2D-650A83D9BC07}
 
所どころ劣化してきたことと、座面にクッションがないので、長時間座っているとお尻が痛くなる。
そして、座面までが高く、足の短い私には座りづらかったのです。
 
それでも10年くらいは使いづづけたと思います。
 
お店で購入するときは靴を履いて座るので、当時は気づかなかったのですね~(; ̄ェ ̄)
 
 
 
image
 
我が家が掲載されているこちらの収納本にも、ダイニングの様子をとても綺麗に写して頂いていましたキラキラ

片付けやすさと家事ラクを生む 整理&収納のコツ124 

単行本 (ソフトカバー)

文化出版局編(著)

 
 
image
 
背もたれが低くなったので、スッキリとしましたラブラブ
 
ボーコンセプトで買った伸長するダイニングテーブルの色とも合っています。
 
 
 
image
 
座面にはクッション製があり、ファブリックの色は最近好きなグレーなのも決め手になったひとつ合格
 
 
image
 
いっぺんには私のお小遣いの都合で購入できませんでしたが、
近いうちにもう2脚購入予定です音譜
 
 
 今まで使っていた2脚の椅子は、早速リサイクルショップに売りに行ってきました!
 
さて、いくらだったでしょう〜
続きはまた明日〜カナヘイピスケ
 
 

■自宅セミナー

家に帰ったら必ずお片づけしたくなると大好評!

我が家の全部屋の収納をお見せします。


1月13日(金)NEW 11:00~14:00 満席

 

1月24日(火)NEW 11:00~14:00 残席2ひらめき電球

詳細はこちら⇒「自宅セミナーご案内」

 


■整理収納サポート
一人ではどう手をつけたらいいのかわからない・・・

そんなお悩みをお持ちの方、ご自宅に伺って一緒にお片づけ致します。

IKEA、ニトリ、100円ショップの収納用品をお持ちします。

ひらめき電球自宅セミナーにご参加の方には割引があります。

 

初回お試し3時間 8,000円~
初回お試し5時間 13,000円~
 

詳細はこちら⇒「整理収納サポートサービスのご案内」

【千葉市内、四街道市内は交通費(ガソリン代)無料です】

 

 

■整理収納と風水のコラボ講座

お片づけの話と風水の話が聞けるお得な講座ですキラキラ

 

NEW1月20日(金) 10:30~15:00 残席3ひらめき電球

 

詳細はこちら⇒「整理収納と風水のコラボ講座」

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

我が家が掲載されている収納本です。

良かったら是非手に取ってみて下さいおねがい

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

整理&収納のコツ124 [ 文化出版局編 ]
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ブランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます

↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村