新しい図書館へ《追記あり》 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

昨日は、私ひとりで昼ころから隣市の新しい図書館に行ってきたところでしたが、今日は午前中、旦那と一緒に行ってきました。 



外観を撮ってみました。中を撮ってる方も見かけたけど、さすがに気がとがめるので…。涼しいところでしばらく読書。

上の写真の1枚目!窓の側に白いソファが見えます。その辺で座って本を読んでました。

この間の読書室と違って、物音はしてましたが、今日は割りと空いていたので、大丈夫でした。

昨日の土曜日は、宿題見守りボランティアや高専生協力のレゴバトルなるイベントがあったので、とてもにぎやかでした。

本を読みに行くのだったら、これからは行く日を選ばなくては、と学びました。


今日はコーヒー屋さんお休みで残念でした悲しい

日曜日が定休日なんですかね?旦那にかこつけて?飲もうかと思ってたのに。

うちの旦那は本を読まない人なので、せっかく図書館に行ったのに、Wi-Fiで何か見てるだけみたいでした。

まぁ人の趣味はそれぞれだけどね。


私は毎週でも、毎日でも入り浸りたい!来週も水曜日までの期限の本があるので、行かなければ!お昼のお弁当食べる場所がほしい。本気で考えてます!てへぺろ



図書館の回りは、まだまだ工事中らしい!
ここには何が出来るのかな?

子どもの遊び場所?
ランチできるようなベンチとか東屋とかできないかな。

しかし、今は暑くて外は考えられませんが!
秋以降希望!!知らんぷり飛び出すハート

追記:隣市によると、ここには芝生広場ができる予定らしいです。イベントやったり、子どもが走り回れるようなところ、ってイメージみたい。