懐かしの!アニメソング コンサート | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

昨日は旦那と一緒に、アニソンコンサートに行ってきました。
宝くじの文化公演とかで、こんな豪華な顔ぶれなのに、チケット代がお安くてびっくり!!びっくり!!


参加者の年齢層はかなり高め!?
お子さんもいらっしゃいましたが、きっと親御さんに連れられてきたんでしょうね?いや、もしかしたらおじいちゃんおばあちゃん世代かしら?口笛

うちの旦那も、端っこの壁の向こうに頭が見えますてへぺろ手すりがあって見えにくい席だったそうです。
結果、最後列だったけど、私の方が見晴らしよかった。


懐かしいアニソン(知らないのもありました)聴けてよかったです。
最初、コンサート情報見つけた時には、私の座った席のみ残っていて、当初1つだけ買って旦那ひとりで見に行くはずでした。
それがその後にチケットの戻りが1枚あったので買ったのが旦那が座った前方席でした。
おかげで?私もコンサートに行けることになりました。

森口博子さんも影山ヒロノブさんもよかったけど、心底懐かしい!と思えたのは、堀江美都子さんとささきいさおさんでした!
キャンディ・キャンディや花の子ルンルン、ひみつのアッコちゃん、真っ赤なスカーフに銀河鉄道999……なんですよね。

最後には、堀江美都子さん呼んで、ささきいさおさんが『秘密戦隊ゴレンジャー』デュエットされました!そしてアンコールは全員そろって、『宇宙戦艦ヤマト』でした。スキャットの部分、森口博子さんでも歌っているのか?と思ったけど、BGMでしたニコニコ

双眼鏡で口許を確認してました!マイク使用してるけど、どんなふうなのかな?と思って、時々双眼鏡で覗いてましたね。高音部とかもしかしたら、若い頃よりセーブされてるのかもしれないけど?みなさん声だけはお若い?びっくり
でもささきいさおさんは82歳なんだそうあんぐりびっくりマーク
なのにあの声量はヤバい!!
堀江美都子さんは60代なのに、ミニスカートみたいな丈のドレス着てデュエットされてて、可愛かったです!
私は森口さんと同年代です。親近感わきますね!

みなさん高年齢にあたるので、最後まで大丈夫かな?と(とくにささきいさおさん)思ってたけど、パワフルな歌声とパフォーマンスでした!

これだけ見せてもらって、チケット代2000円とは!!宝くじの助成金とかで、最後のご挨拶で宝くじをよろしく!と宣伝されてました。
私は宝くじ買ったことないんですが!
収益金でこんなコンサートしたり、学校や図書館等の教育施設の設備をされているそうなら、すごいですね。……と言われても買わないですけどね!

コンサートに行ったおかげで、いろいろ昔のこと思い出して、帰りの車で旦那といろいろ話してしまいました!!
小学生から中学生くらいがアニメ世代で、毎日毎晩、放送が見られるアニメ番組は見まくってました!
アニメ雑誌とかも妹と買ったなぁ!
ヤマトが流行ったのは、少し上の年齢に近づいてたと思うけど。

なんか、いろいろ忘れていたことを思い出させていただいた感じでした。

会場では、オタクな方々?男性の野太い声で、○○ちゃーーん!と呼びかけたり、ピカピカ光るライトを曲に合わせて振り回す方々がいらっしゃって、思わずそちらの方へ視線を滑らせたこと多々でした。
影山ヒロノブさんの時には、「○○には初めて来ました!」とおっしゃるヒロノブさんに、「いえ!○○の時に来たと言ってらっしゃいましたよね?!」と堂々声をかける方もいらして(これは女性の方)、前方席の方だろうけど、普通に話しかけてる感じで、すごいなぁ!と思ってしまいました。結局、初めては初めてみたいなので?たぶんその時ウソを言ってしまったんだろうと、失礼しましたーーっと仰ってましたね!

拍手もすごくて、堀江美都子さんの『花の子ルンルン』の時には、ちょっと変則的な手拍子に変わってて、それもみなさん合わせたようにされてて!
すごいなぁ!とまたまた!!

ライトを持ってらっしゃらない方々も、腕を振ったりして、おお!これぞオタクの!とか思ってしまいました。
開演前に右前の席の男性の二人組が、オタクな会話をされてて、ガンダムとかミーティアとかの単語が聞こえてきて思わず耳ダンボに!!
女性の方もいらしたけど、やはり高年齢の男性か、少し若そうな男性の方々多かったですね。

なかなか面白いコンサートに行けて、よかったです。
チケット代も旦那持ちなので、それもグーグッでした。
夜ご飯は家に帰って食べたけど、おかずはコンビニ冷凍食品で、プチ豪華!?でした。(写真はありませーん)