あつさのせい? | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。


今日は何の日?コーナー。サインが間に合わなくて、七夕のままでした。

夏休み貸出が今週の木曜日から。それに合わせて、オススメ本のコーナーを作りました!

                                        青い本

                     星と宇宙の本

                     ひまわりなど、黄色の本。
                     感想文にオススメの本





           夏の本&怖い本 



動いてない本に光をあてるように。 


                                                         


反対側には、星と宇宙の本を。

今日の来館した1年生さんたち。
元気です!!
読み聞かせは、おばけの本にしました。

 

 

詩がまた面白いですね!

いまいち貸出がなかったんですけど、借りてくれるといいなぁ。


後は今月の図書館だよりを作ってました。

明日にはできるはず!!

今日、明日は返すだけですから!



でもあさってから、なんですよね?

夏休み貸出。

諸々間に合うのか!?



実は、今朝方、4時半頃。


手と腕の痒みで目が覚めました。


それから薬を塗ったり、涼しいところで休んでたりしてたので、寝不足でした。

以前、蕁麻疹が酷くなって総合病院でもらった塗り薬が強力で!塗ってしばらくしたら、痒みも薄らいできました。
湿疹は出てなくて、全体に両腕と手の甲が腫れて赤みが少し。やっぱり蕁麻疹の一種?
寝室暑かったからかも?
うちはなんか旦那の方針で?エアコンはつけずに扇風機のみで寝ています。
エアコンも古くて、効きが悪いんです。


息子たちの部屋は、それぞれエアコンは新しいものに付け替えています。

あの部屋で寝ることを思うとげんなりするわ!

1階のエアコンで涼んでるのが一番いい!

そうは言っても寝なきゃならないし!!
暑くて、ボーッとしながら寝ています。

湿疹や蕁麻疹出るのもそのせいかも?

口の中、乾いて耳鼻科受診したけど、結局異常は見つからず。
今日もうがい薬をいっぱい処方してもらいました。これも暑さのせい?

眠たい!!

えーんえーんえーん