中村滉己さん民謡リサイタル… 感謝の気持ち | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。



中村滉己さんのコンサート、民謡リサイタルに行って来ました。

三味線だけかと思ったら、普通の歌も歌われて!! 

『いのちの歌』は私の大好きな歌!一緒に歌ってる気分でしたウインクラブラブラブラブ


『春よ、来い』もよかったです!サイン会でうかがいました。この曲の冒頭は羽生くんの……清塚さんの曲と同じになってたそうです!やっぱそうか!!となりました。雰囲気似てました。


アンコールで歌われた『流れ星』という曲もよかった!買ったCDにも入ってるので、明日から車の中で聴いてみます。最近、カーステで聞くものがなくなっていたのでちょうどよいかも?


中村滉己さん、若くてイケメンで、なんと!大学3年生、二十歳なんだそう!!まさかそんなに若いとは!!三味線のことはよくわからないけど、すごい連続でジャカジャカ弾かれる様子はすごくて、拍手が沸いてました。こういう拍手もありなのね!



CD買って、サインしてもらいました!プロローグTシャツを着ていったのですが、「おそろいですね!」と言われました!

すかさずプロローグ横浜初日に行きました!羽生結弦選手の大ファンなんです!と、アピール!!握手もしてもらって、↑のエピソードなども教えていただいて、嬉しかったです。これからも頑張ってください!とエールを送りました!


羽生結弦さんをイメージして作られた楽曲も素敵でした!
中村滉己さんも、自分がここまで来れたのは自分だけの力だけではない、家族やお師匠、様々な人に助けられて来れたので、回りの人々に感謝することを忘れないでいよう!とされる方で、羽生さんと重なる部分も多いような気がしました。
でも、だからこそ2年前、羽生さんのショー「プロローグ」で共演することができたのかもしれませんね!



その後はゆづ友さんとお茶しました。話は羽生くんののことばかり!!

ゆづ活の一環でしたニヤリ