ミニチュアライフ展2&芝桜 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

田中達也さんのミニチュアライフ展2に行ってきました。

ご本人がブロッコリーの下に!!

どれもすごかったです!
日用品や文房具、衣類や食べ物、食品サンプルなどあらゆるものをミニチュアに見立てて!!
とっても楽しい空間だった。

文房具



道具や日用品


食品サンプル



食べ物




食べ物を使っているものは、「#このあとおいしくいただきました」と書いてありました!
撮ってなかったけど、アイスクリームを使った写真もありました!「溶ける前に飛び込め」とタイトルが!!爆笑爆笑爆笑

作品についているタイトルが面白いのです!

XXXXXLサイズの波



とか!



田んぼーる


とか!


客を引きつけて やまない店


などなど!

見立てだけではなく、似た言葉を組み合わせてタイトルにしているところが面白いですね!


ユーモアがあっておもしろーーい!!!




これなんて、思わず笑ってしまいそう!!

あるある!!



会場にあった見出しのタイトルには、こんなふうに手書きで絵が小さく書かれてました!
私は気づかなくて、旦那が教えてくれました。




仕事場の再現も。
動画は撮れない決まりだったので、写真のみ。
作られてる過程が面白かった!


壁に書いてある絵もかわいかった!

おスシティーも楽しかった!!

回転寿司🍣でした。




最後の展示は温かみがありました。



私もミニチュア作品に入っちゃった!!爆笑爆笑爆笑

なぁんてね。


遊び心があって、ついつい長居をしてしまいました。


お昼を○オンのフードコートで食べて、


芝桜を見に行ってきました!

とてもきれいに咲いてました。




「幸せます」と白い花で書かれてます!!


方言です。

幸いです、みたいな???



ほ……う……ふ???

ちょっと薄れてました。


長男も誘ったけど、起きて来なかったので驚き驚き驚き
結局旦那と2人で行ってきました。


とても楽しい1日でした!ひらめき飛び出すハート飛び出すハート