読書感想文課題図書 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

https://www.j-sla.or.jp/contest/youngr/70kansoubun-youkou.html


今年の読書感想文課題図書が発表されました。

小学校低学年

 

 (あずみ虫/ 童心社)



 (ささきみお/文研出版)

 

 

 (マヤ・マイヤーズ/イマジネーション・プラス)



(田村孝介/ひさかたチャイルド)



 小学校中学年


 

 (山本悦子/岩崎書店)



 

 (最上一平/佼成出版社)



 

 (ディー・ロシート/光村教育図書)



 (高津修/福音館書店)




 小学校高学年


 

 (西村すぐり/ポプラ社)

 

 (トンケ・ドラフト/岩波書店)



 

 (ケイト・アルバス/徳間書店)


 

 (四沢五月/国土社)



以上、小学校のみ。


読了済みは一冊のみでした。

『いつかの約束1945』(山本悦子作)


『アザラシのアニュー』。メニューと空見して検索するも全く出ず!びっくりダッシュダッシュ

作者の名前も入れたらやっと引っかかったけど、何でかわかんなかった!!爆笑爆笑爆笑

今、やっとわかった!(遅そっ!!)


明日、図書館を回って借りてこようと思います!

近隣の図書館に所蔵がない本で、県立図書館にある本はネット予約入れました。


これから、また課題図書など仕事関係の読書が始まります煽り


高学年の外国ものは2冊とも知ってはいたのになぁ!

『図書館がくれた宝物』は一度借りていた。読めずに返してしまった。延長もしたかも?

いずれにせよ読んでないっ!これから!これから!笑い泣き頑張ります!チューグー炎炎