予定通り! 進んでます。 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

貸出と、蔵書の統計資料を作り、図書主任の先生に託しました。先生方に回覧お願いしました。
いろいろ試行錯誤したけれど、年間貸出数は18016冊でした。
図書館だよりに載せたのは、後から考えるとちょっと違ってしまいました。

1000冊は違います。
貸出データが二通りあり、どちらを信じればいいのか、??????でした。
昨日、詳細に見ていったところ、やはり合っているのは多い方だと思います。

未だに、どうしてこうなるのか?
おっきなハテナなんですがー。

図書館だよりには、間違ったものを載せてしまい、申し訳なかったです。

関係あるかどうか?ですが。

パソコン自体、ちょっと動作がのろかったり、変なエラーメッセージが出たりして、おかしいのはおかしいのですが。

業者さんに頼んでいるそうですが、春休み中にでも見に来てくださるといいなぁ。



上:資料作りに参考にするために、印刷したものがもったいないので、掲示板に張り出しました。
下:廊下の掲示板に張った大きな日計表にも、最後の貸出返却数、書き出して、合計も書き入れました。
それだけでは、何だか……場所も空いてるし、「ありがとうございました!!」と、貸出数と平均を載せてみました。

両方とも、見てくれる人はいませんが。
完全に自己満足ですてへぺろアセアセ

室内の方は当分、張っておくから、図書委員の児童が見るかもしれないけど。
廊下の大きなのは、来週、新学期の掲示に変えるため、剥がしてしまいます。

先生方もお忙しくて、こんなの見る方はいらっしゃらないでしょう。

ま、正直、きれいに書けなかったので、見てくれなくてもよいですチューもやもや

今日もお昼は図書室でした。


今朝、すごい寝坊してしまって、慌てて有り合わせ詰めたので、すごい適当です。
昨夜、カレーで、ゆで卵を余計に茹でてたから、よかった。卵焼き焼いてる時間はなかったですーー💦💦

サラダも昨日、作りおきしておいたので、(*^ー゚)b グッジョブ!!ですニコニコルンルン

メンチカツは冷凍ものです。ソースはハンバーグ用に作ってたとんかつソースとケチャップの混合です。
さっとかけて終わり。

ほか、ふりかけ、海苔など。
オレンジを切るとき、ちょっと焦ったガーンガーン
サラダのドレッシングも、吸い上げるのにあせるーー滝汗DASH!DASH!DASH!

どうしても容器の回りがヌルヌルしてしまいます。
いい方法ないかな?
市販の携帯サイズもいいけど、わざわざ買うのもねぇ。

お弁当生活も、来週の2日間のみです。

そのあとは春休み。

図書館、春休みになったら、そのうち空くかな?

また課題図書チェックして、借りにいきたいんだけどねウインク!!


明日は、小学校の卒業式です。

いつもは全く行かなかったんだけど、今年は休校になってしまって、6年生とも全く顔を合わさずに去ってしまうので。

お見送りの時間に、学校へ行って、参加してきます。

小中司書の方も、来られるそうです。
支援員の先生に誘われたそうです。
そういうのは、ちょっといいなぁ。

コロナ、1日も早く終息して、みんなの待ち望んだ春が来ますように照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ照れ



春よ、来いおねがいハートハートピンク音符むらさき音符



ふんわりウイングふんわりウイングまじかるクラウンふんわりウイングふんわりウイング