買い占めはダメ | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

結局、今日は旦那と別々で買い物に行きました!
トイレットペーパー4個入り499円税抜一個しかなかったー。
ティッシュはなしぐすんキッチンタオルにもお一人様一個限りと制限ついてた。
みんないろいろ買い込んでて。
おばちゃん二人組が、サランラップ、ミネラルウォーターその他何か箱入りのモノ(たぶんフリーザーバッグの大!)を大量に買い込んでました!ラップはケース買いという感じ!
こんなことする人がいるから、何もかも在庫なくなってしまうんだよなぁ!
その他、お惣菜もバイキング形式はなくなり、みなパックに入ってた!
他、ちょこちょこ在庫少ない商品見られ、主婦はいろいろ買い込みしたんだろーなぁかくいう私もですが!

天然薄手ビニール手袋とか?
消毒薬、衛生商品等も品薄になってるのかな?ほんといやな世の中です。コロナ憎しプンプン❗無能な❌❌……ほんと困るムキームカムカ

その後、旦那がトイレットペーパー、ティッシュゲットしてきました!! 俺の戦利品!!と豪語爆笑爆笑爆笑

またまたこの後。
ドラッグストアーに買い忘れ買いにいったら。
ハンドソープの●レイキ◯イがー!詰め替え、一個ずつゲット!
他、アルコール消毒商品、品薄だし。
二個まで!と制限かかってるものまた……

またしても、おばちゃんでペットボトルのお茶大量買いしてる方が!!どこにもいるんだねぇ。




美味しそうな八朔オレンジもらったので、ビタミンとろう!!





夕飯は、オムライスナイフとフォーク
中身はチキンライスよ!
yuzuと書いていますてへぺろラブラブ
とろとろ卵で、美味しかったニコニコハートくるくるくるくる形にはこだわらないー味で勝負!!