まさかの強制終了!? | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。


明日で今年度終わり?
まだまだやり残してる仕事たくさんあるのに!

卒業記念カードに卒業掲示、多読賞、除籍廃棄本の始末、今年度の統計、本の返却督促活動、エトセトラ。

私の住んでいる地域は流行ってないので、危機感持ってない方が多くて。マスク率も低かった。それなのに、全国一斉休校になっちゃうんだ。

コロナ恐ろしい!

私は今週はマスクして予防してたけど。読み聞かせのときにはずしてしまった!!
意味なかったかも? 

最後の読み聞かせは、『わたしのおひなさま』だった。
不浄なもの、よくないものを紙びなにしょってもらって川に流す風習。
おひなさま、コロナウィルスもお願いします!


とりあえず、明日行ってみないとわかんないわ。

いろんなイベントの中止。これも寂しいけど、それだけ注意が必要になってきた、ってこと!?

大変だ!!