”ワーキング・プア” | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

ポプラさんの記事。いつも読ませていただいています。
フィギュアスケートのことから、イギリスのことや、児童虐待の問題やら、日本社会のことまで。

司書も保育士さんと同じーーー!
ワーキング・プアです(*`・ω・)ゞ。
身につまされます。

うちなんて、子どもが進学するから、教育ローン組まなきゃならない。
生活レベル、下がるかも。今だって余裕ないのに。

フィギュアスケート観に行く、って言ったら、贅沢だって言われそう。

歌も贅沢な趣味かなぁ。

これからの暮らしに不安いっぱいです。

長男が働いてると、ローンが組めなくなるかも?ということで、世帯分離することを考えてるそう。

いろいろ手続きで、また銀行や役場に行かなくちゃなりません。

楽しいこと=悪いこと、という図式になりそうで、気分、重たくなりました。



バレエバレエバレエ


ポプラさんのブログは、読みごたえがあって、フィギュアスケートにとくに興味のないかたでも楽しめるのでは?と思います。

健康のため、と言われてフィギュアスケートされるの、すごい!!と思います。
見習いたいくらいですがー ムリ?ショック
運動って何にもやってないので。
五十肩なのか?右手が背中に回らないし。すでに年寄り?
と、旦那に言われてますえーん