片付けられない | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

自分の本、図書館の本、いろいろ積み重なっていて、片付けられません。
せめて、分けようよー。

学校で子どもたちには、言ってるのに。

某雑誌も積み重なっています。
去年とそれ以前に買った分はどこかにしまいたいのですが。

雑誌を保管する本棚はありません。
唯一おけそうなところは、すでに埋まっています。隙間もちょっとはあるけれど。

ここはいろんなものが前にあるので、陰になりそうなところで大切な雑誌はおきたくないところ。

他にどこかないかなぁ?

ない!!   (キッパリ!)

どうしよう~~!!

とりあえず、小説関係の本は蔵書ソフトにいれてから、書庫にしまいにいきたいです。

そこもすでにいっぱいの状態なんですが。


今まで雑誌は料理雑誌など、1000円以下の安価な雑誌ばかりなので、保管は適当でした。

1000円以上するお高い雑誌保管場所。

どうするか悩みです。

今後も増えていく可能性あり……

ふぅー   ため息。


少し絵本を学校に持っていこうかな?  

子どもが小さい頃に買った絵本ですが。今は、ほとんど読みませんし。

持っていって読み聞かせしてもいいし、寄贈してもいい。カウンター裏もあまり場所はないので、持っていったら登録して棚に置いた方がよいことはわかっています。

児童書も思い入れの薄いものは……同上…


この本は自分には要らないものなのか?どうなのか?
考えることも必要ですね。

自宅で貸本屋できそうな大量の本。

絵本はそんなにはありませんが。

マンガ本も最近は何も買ってないので、増えることはないでしょう。
古いものばかり。

小説も最近、買った!と記憶があるものは、『十二国記』くらい。

昔、よく買っていたハヤカワや、創元文庫もほとんど買っていませんね。

買うのは某雑誌ばかりなり、です。

……で、片付けられない、に戻ります。

どうしましょう?