JTK学習会 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。






今日は、朝からS賀県立図書館に行ってから、電車移動してM山市まできました。
電車は今日はちゃんと動いていてよかったです。




M山のホテルで、JTK(児図研)の学習会があり、参加してきました。
基調講演に、分科会、夜の懇親会と交流会まで、昼から夜9時過ぎまで、盛りだくさんの内容でした。

お料理、全部は写真撮れませんでした! 気がついたら、食べてた💦
お魚がとくにおいしかったです。

懇親会では、図書館員の方の替え歌(舟唄や少年時代、アンコールで中島みゆき地上の星まで!)まで飛び出して、盛り上がっていました。
やはり替え歌で、U.S.A.をノリノリの💃ダン
スでご披露して下さって、とても楽しく過ごさせていただきました。
図書館というと、どちらかというと勉強会や研究会のイメージが強く、こんなノリなの?と驚きもありました。が、本来の姿はこういうところにあるみたいです。(運営をされてる方からお聞きしました)


明日もまだ続きます。仕事にも役立てて、自分の楽しみにもなれるよう、期待してます。


おやすみなさい!