ボウリング大会 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日は、町子連主催のボウリング大会でした。

一応、私も役員だったけど、今日は9時から保険屋さんが旦那をたずねて

家を訪問してきたので・・・


昨日まで、家をあけていて、あちこち片付いていないので、大変でした。

結局、掃除機をかけているときに来客。

保険屋とはいえ、他人に汚れた家を見られるのはちょっとね・・・


お茶とか出していたら、時間ぎりぎりでした。

とくに、言い訳もしなかったけど。

まあ、何も言われなかったし、まあいいか・・・と。いい性格?


次男のお供なので、ボウリングは子どもだけ。

大人は見ているか、その場を離れどこかへ行ってしまうか、どちらか。

自分たちもやりたい!!

とか言ってる方も多数?

でもま、子ども会の行事だからねえ、しかたないよね。


2ゲームやって、次男のスコアは、1回目が86、2回目が143でした。

低学年と高学年に分けて、1位から3位くらいまで賞をくれるのですが、

うちの次男は高学年の部で、なんと1位でした

1回目はそうでもなかったけど、2回目になったら、けっこうスペアとかストライクとか

出るようになって・・・


今日はとくべつ調子がよかったのかもね。

1位ということで、お菓子の袋詰めいただきました。


友達同士、楽しくゲームできて、ジュースや参加賞ももらえて、楽しかったでしょうね。

うちの子も、最後の子ども会の行事で、いい思い出ができたのではないか、と思います。


私も、これで子ども会の行事が終わったので、もうお役目はすんだ、と肩の荷をおろしています。

来年度は誰がなんといっても、もう子ども会からは足を洗うつもりです。

長男、次男とあわせて、ほぼ10年。

もう、いいでしょう~ 自分にお疲れさまと言いたい、です。