息子たちや妹を巻き込み春の大掃除をしたり、

映像系を観たりして、お家時間を過ごしている

GWの後半です。





今日はこどもの日


我が家の五月人形はディズニーランドの

ミッキーの五月人形です。

長男が産まれた年に、母と妹が旅行に行き

買ってきてくれましたニコニコ


こどもの日とはいえ、

柏餅は特別大好きってほど喜ばないので

普通に買ってきたものを食べて

早めの夕ご飯にして、

今飲みながらブログしあげてます生ビール

サッポロのゴールドスターって

発泡酒だけどうまいよねグラサン

エビスと黒ラベルのイイトコどりだって生ビール


んでみんな大好きな

きょもちゃんのXの子供の頃が

相変わらず美人なのはさておき…



これっ!!↓

https://twitter.com/saionjisan_tbs/status/1787016267196702784?t=UCFyVCgD6mf6CVQwhEz6bg&s=19

 

 

またバカかわいいっピンクハートラブラブ

松本若菜さんだけじゃなく、

この子役ちゃんも美人になりそう口笛

北斗の顔っw!

メロメロじゃねーかっグラサン





お家時間を割と満喫中なGW後半なんですが…


まずおとといのブログで



これは観なきゃ!と意気込んでいた

アン・ハサウェイ主演のアマプラ映画


「アイデア・オブ・ユー」


を観ました。


https://youtu.be/P5-DnGBJuHs?si=WX540xzA_CrefqEA




……がっ!

正直、酷評しちゃいますえー


期待外れっ!

アン・ハサウェイじゃなきゃ最後まで

観てなかったわ。

てか、アン・ハサウェイは相変わらずかわいい口笛

それは確か!

ただ、アン・ハサウェイが演じる

シングルマザーのソレーヌには

全く共感できなかった。


ストーリー自体も少女漫画のようというか、

てか少女漫画を読んだ記憶があまりないけど。

どちらかというと、小学生のころの愛読書が

明星やプチセブン(なつかしっw)だったし、

小学生のころの漫画本なんてらんま1/2ぐらい。

じゃなきゃ図鑑か江戸川乱歩とかw

小学生のわたし、今思うと渋っ!


と、それは置いといてホントにつまんなかったえー

じゃあ!何がそんなに嫌だったかっていうと…


主人公のソレーヌが母親じゃなくて"女"だったこと。

若くしてデキ婚した夫に不倫をされて離婚した。

そこまではわかった。

でも結局彼女は、それと同等か以上なことで

娘に辛い思いをさせてしまったんだよね。


もっと勝手にアメリカのラブコメっぽい感じな

サラッとみれる映画かと思ったら、

(予告をみてない…)

全っ然!嫌いなタイプの女だったえー


ブレーキをかけたのはたった1回だけ。

その後は娘に嘘をついてまでも直進!

挙げ句に世間にバレてからも止まらなかった。


気をつけたのは最初だけで

あとは恋に溺れたのか、

軽はずみにイチャイチャしまくり。


ネットで次世代オノ・ヨーコと叩かれて、

娘まで学校では下品なことを言われたり

母娘でビッチ扱い。

急に普通の生活ができなくなった時点で

ブレーキ踏んで諦めてUターンして、

あとはそれまでの思い出だけで

戻ってきて欲しかった。


なのに、この主人公は結局交際をオープンに

することを選んで、更にもっと娘を傷つけたわけで。

当初娘は応援したからってのもあるけど、

公表したらどうなるかなんてティーンエイジャーの

子供が現実的な想定なんてできる訳が無い。


あと元旦那ってか、娘の父親もマジでクソ野郎。

別れてからも、俺の妻呼ばわり。

オマエの所有物じゃない!


ってことで、終わり方も「んなわけあるかいっ!」

なハッピーエンド?だったし、終始共感できない

オンパレードでした。

わたしが1番嫌いな母親像

だったね。


ただ、良かった点は…


・アン・ハサウェイはやっぱりかわいい口笛


・アン・ハサウェイと彼の濡れ場はドキドキしたw

一応R指定で+16なんだけど、とにかく早く!

早急に繋がりたいっ!ていう感じは良かったw

もぉ〜"はやくっ♡はやくっ♡"は伝わったグラサン


・あとアン・ハサウェイ演じる主人公の車が

わたしの愛車の車種のアメリカサイズ版だったw

最近アメリカで流行ってるらしいんだよね。

車の趣味だけが唯一ソレーヌとの共感点だった。






いや〜…

ってことでお口直しに


「霊験お初〜震える岩〜」


をみてスッキリしました照れ

すごく良かったウインクピンクハート

シリーズ化してほしいラブラブ


ストーリーはさすが宮部みゆき原作というだけ

あっておもしろかったし、実際の歴史とリンク

させるような解釈の仕方とかがおもしろかった。


映像もテレ朝だからかわからないけど、

仮面ライダー感がある特殊加工で

エンタメ感があってよかったニコニコ


https://twitter.com/reigen_ohatsu/status/1786756414813217006?t=gHkAbpbWL8M2V8tK7fg0pQ&s=19

 

 

それこそこんな格好させてお芝居をしてると

ちょっと滝沢歌舞伎を思わせるようで、

(持ってるのはこれだけ。京本親子共演のと、

健くんもでてたやつ。)



時代劇に出るにはお顔というか頭が小さすぎる

気はするけど、和服が似合うのは遺伝子〜ニコニコ


https://twitter.com/nagahamajun/status/1786787223301771298?t=_p67CyZ8GnXDzqJrN2Dpww&s=19

 

 

京サマも絶対に喜んでると思うよニコニコラブラブ


てかANNで言われてた、樹に着替えてくれと

まで言われたダサい服装ってどんなよ?

このコは絶対にカジュアルよりもモード系の

私服の時が似合ってるよね。










そして話はかわって、ジェシーのラジオもニコニコ


https://twitter.com/JA_CDJ/status/1786569183624642699?t=NAUaPMrKvDkwrwcOVDeZ4A&s=19

 

 


もぉ〜ハーフが3人揃うと賑やかっ爆笑
こ〜ゆ〜雰囲気大好きっラブラブ
AHAHA〜まみれっ爆笑
外人がいっぱいいるBARみたいなラジオw
あと何故かラジオで、イヤホンから聴いた
「Tu-tu-ru」が新鮮に感じてすごく良かった。
なんか、イヤホンから聴いたら
"こんな曲だったっけ?"
ってぐらい急に良かった音符爆笑
急にねっルンルン

デビューしてから1番変わったのは北斗で、
コミュニケーションが苦手で友達も少なくて、
顔がキリッとしてかっこいい。だから、
黙ってると怖く見えるし、もっとやりたいこと
とかマネージャーさんに言ったりしてみたら?
ってアドバイスをしたら、
それがちゃんと仕事に繋がっているし、
最近は一生懸命監督さんやスタッフさんとも
コミュニケーションとって頑張ってるなぁ〜
成長したなぁって、思ったんだってニコニコ
でも確かに雰囲気変わったよね?って
ここ1〜2年で思ってたことが、
実は裏でジェシーがアドバイスしていたことだった
なんて思ったら、信頼してるんだなぁって。

そうやって自分のことより人の世話をしてしまう
ジェシーって、なんやかんやでグループ内では
唯一の長男気質だなって常々思うニコニコ

SixTONESって、
なんかやっぱり裏番はストッパーのダディで、
表のリーダーは尻叩く系なジェシーなんだなって
この2人がメンバーから慕われて頼りにされてる
理由が最近すごくわかりやすくなってきた。
だからこそ、そんなジェシーまでもがいよいよNO!
って言う時はみんな言う事に従うというか
信じてるんだろうなぁなんて真面目に思って
みたりしましたニコニコ(まあ憶測ですが…)



そして…今更このドラマを見返していますニヤリ

「一億円のさようなら」


とにかく「西園寺さんは家事をしない」の

番宣がツボすぎて、北斗の父親役を改めて

堪能したくて、また見返していますてへぺろ



やっぱり、いいっ!!

あなた実は子持ちですか?ってぐらい

すごくパパ役が似合うニコニコ良き良きあしあと

(もちろん北斗担の中にはNO!もいらっしゃるでしょうが…でも彼の堅物さは周知の事実なわけだから、なんら気にならないけどね。)






最後に全っ然話変わるけど、これっ!


「Flesh of the Gods




愛しのクリステン・スチュワートと、

ムーンナイトやスター・ウォーズの

オスカー・アイザックが

共演するだけでも個人的にヤバすぎるのに、



https://twitter.com/the_river_jp/status/1786267871452213363?t=UrbllKH0KD6y9JY9uKwSHg&s=19

 

 

クリステンがまたヴァンパイア映画をする

わけでしょ?!


こんなん絶対にヤバいじゃんっ!


まだ詳しいことはわからないけれど、

2人の年齢差も気になるし、80年代が舞台

ってことでファッションも絶対に良いし、

綺羅びやかというかSparkleキラキラしてるはず爆笑

たのしみ〜チューラブラブ





ジェシーと朝まで飲みたいっハート
いや、潰れるな。