先週末に

『トランスフォーマー/ビースト覚醒』

を息子たちと吹き替え版で観てきた。


結論!


めっちゃくちゃおもしろかったぁ爆笑


いやぁ〜今回は動物感があるから、


こんなんわたしの好きなトランスフォーマーじゃないっ!!


とかボヤいていた過去のわたしを叱りたいっ笑







ネタバレ無しで感想をいうと…


・車ブンブン系のガッシャンガッシャン変身するシーンはもちろんしっかりある!


カーチェイスある!何人か一般人や警官の被害者でてるよね…。大丈夫か…?


・オプティマスプライマルのゴリラ感は意外と気にならなかった。


「ぃ゙やぁ〜!!バンブルビーーーッえーん」ってなるシーンと、

「ぃ゙やぁ〜!!ミラージューーーッえーん」ってなるシーンがある。


・とにかく今回はミラージュが大活躍で、ミラージュに惚れるっチュー


ケンティの吹き替えが上手すぎて、吹き替えやってたことをはじめ忘れてたぐらい!

てか、主役のノアの顔もちょっとだけケンティより。


音楽も良いっ!!

今回は1994年のニューヨークのブルックリンから始まるお話ということもあってか、ライブハウスの街ブルックリンというだけあって、音楽が良い!!

主役と、ヒロインの雰囲気もあってか、ちょっとB系な音楽というか、わたし世代からするとなんか聴いたことあるね〜っていう懐かしい感じの90年代っぽい男性ラッパー系の洋楽ばかりですごく良かった。


ただしっ!

これだけ今回ミラージュが大活躍しているというのに、劇場にはオプティマスプライムと、バンブルビーのグッズしかなくて、ミラージュのグッズが欲しかったなぁえー


ひとまずパンフレットはこちら↓



息子たちが選んだグッズは

毎度おなじみ、ヲタク御用達アイテムな

クリアファイルセットと下敷き!



開くと↓





これさえ買っておきゃ間違いないっ!


とにかく観て良かった!!

ちなみに小学生が観ても大丈夫なシーンしか無いので、親子で楽しめると思う!




そして、今夜最終回だよね?

じゅったんがゲスト出演した

『刑事7人』


先週の第8話でもチラッと回想シーンで樹はでてきたけど、まだ犯人はわからないっ!!


いろいろ新事実は明らかになりつつも、まだ今夜までわからないっ!


だぁ〜!じゅったん演じる孝也をヤッた犯人はだれなんだぁ〜っえーん

しっかり最後まで見届けたいと思う。


"討ち死にを覚悟してるチームは強い"

名言出てたよ!

どっかの誰かさんたちみたいだね。


樹演じる、井出孝也については過去ブログ↓



そして昨夜の

『バリューの真実』

やっぱりスイーツ部部長の京本チュー


今回も綺麗なお手々でなんだか可愛らしいものをもみもみしながら作ってたニコニコ


ってか、京本のスイーツ部ってジップロックでもみもみする系多いよね笑

簡単だしね!


しかもたかが「うまっ!!」って感想いうだけなのに、メンバー全員のデレがやばいっ爆笑



んねっ!

たかが、成人男性が「うまっ!!」っていうだけなのに、この6人の反応よグラサン

ったく!魔性だなっニヤリ



あっ!でも確かに京本の手は、指が細くて長くて綺麗で、ダンスの時も指先まで美しいイメージだけど、個人的な好みでいったら…


SixTONESの中では

の手が好きだなあハートグリーンハート


SixTONESって手が綺麗なコばっかりだけど、今回餃子を作ってるときの慎ちゃんの手とか、クリームパンみたいなジェシーの手みたいに、肉厚な手の方が男の子っぽくて好きだよニコニコ

ガッシリ掴まれたいっ笑グラサン



あと北斗の初見殺し!!


口で十字包みを表現したあの顔っ爆笑

あの感じのスイッチ入るほくちゃん好きっあしあと


あーゆー変顔で、

新参ファンをバッサバッサと篩にかけて、


「これが本当の松村だ!

これでも付いてこれんのかぁ?

気安く好きだなんて言うんじゃねぇ!!」


っていう歪んだ感情を持った北斗。


ある意味、京本の突拍子もない発言や、ゾーンに入ったパフォーマンスと同じなのかも笑


篩にかけられてんのか?我々は…。

やっぱりこの二人変なとこ似てるねニヤリ



そしてその十字包みが下手くそ京本の隣には、待ってましたとばかりに世話やきじゅったんブルーハート

急に優しい彼氏感出してくんだなぁチューラブラブブルーハーツ



てか、今回の長身で小顔なイケメン先生!

たまにテレビで見たことあったけど、この方芸能活動もしっかりされてるのね!

どーりでイケメンなわけだ!


しかも過去にはゲ◯ってカミングアウトもしているとか?いないとか?諸説あるらしいじゃない。

(→いや、わたしは肯定派よ。実際に昔の職場にもいたし、それになぜか気が合って話しやすかったし。)


寺田先生もSixTONESとの相性も良さそうだし、また出演して欲しいっニコニコルンルン


てか、基本バリューの先生方ってみんな良い先生ばかりだよね!

さすがNHK!!


そして、昨日観てから餃子が食べたくて仕方なくなっちゃって!


寺田先生の"旧Twitter改め、現X!"(めんどっ!)も見ながら、


https://twitter.com/shin_show_wa/status/1688926849324429318?t=2oa5gbn5ZBFOGunpiJvpRw&s=19 

 


早速今日はお休みだから

5時すぎから頑張って

バリューの餃子を作ってみたーっ!爆笑


てか、京本ごめーんっ!!

あと寺田せんせ〜っ!

十字包みめっちゃむず〜いっ!


とりあえずレシピにあった米粉入りの皮はなかったから、普通の餃子の皮で、更に包みやすいように大判を選んだんだけど…


そんなスプーン2杯も入れたら、十字にするときに京本状態で具が溢れまくりっ💦


だから、スプーン大盛り一杯にしたら上手くできたってへぺろ


なにせ、育ち盛りの小さいMENSが2人いるんで、2倍の量のレシピで26個できた!!



普段ホラン千秋ちゃんみたいなお弁当をお昼ごはんに持っていってるような、料理が嫌いなわたしでも

なんとかそれっぽく作れたってへぺろ音符


皮はもちろん余ったから、スイーツ部のバナナのやつも作ってみようかなピンクハート



 


それからいよいよ明日公開の

『リボルバー・リリー』

の原作本をやっと読み始めたっ爆笑


3月に購入してからというものの、

600ページ以上ある厚みに怖気づき

半年近く後回しにしていた小説。


日曜日から読み始めたんだけど、

結論!

めちゃくちゃおもしろいっ!!


まず序章ですでに惹き込まれてしまって、ジャンル的にも個人的に好きな感じだけあって、続きが読みたくて止まらなくなる感じ!

ただこの字の小ささで642ページの壁は高い…

よくこれを映画化したもんよ。



この約1年間で、SixTONESがらみで3冊


『ゲイルズバーグの春を愛す』

『夜明けのすべて』


『キリエのうた』



と読んだけど、

個人的にはこの

『リボルバー・リリー』

がいっちばんおもしろいっ!!

わかりやすいおもしろさっ!!


とにかく寝る前に時間の許す限りというか、睡魔がくるまで読み進めて、読破を目指すっプンプン



そして、読み終わった暁には、

早く劇場に観に行きたいっ!


けど…映画の方での描写が小学生が観ても大丈夫か不安だから、一応息子たちの夏休みがあけてから

一人で観に行こうかなてへぺろ

どうしても、暴力シーンがあるからね…。


MARVELみたいに描写に配慮しているとは限らないし…。