ある1日 | 穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

甲状腺濾胞がん闘病中です。
多発骨転移あり。
放射線性腸炎治療中。
痛みの緩和目的で緩和ケア外来にも通っています。
闘病中でも楽しく私らしく…

朝起きて何もやる気が出ない  

身体も心もずしっと重い


それでも重い腰を上げてお化粧をする

どんな日も自分のためにお化粧をすると決めている

動けることの喜びを知ったから


とりあえずオーディブルを聞くとやっと

スイッチが入り


聞きながら洗濯、掃除にとりかかる


お花の水やりに外に出ると 

春の花々が咲いている

毎年変わらず庭を明るく彩ってくれる


可愛くって気分があがる


やる気が出てきて

草むしりや剪定をする


小さすぎて咲かないと思ってた

チューリップが咲きましたキラキラ

茎が折れそうだったので

お部屋で飾ることに…可愛いピンクハート


夢中になっていたらもうお昼だった


お昼ご飯はただ好きなものを食べる


午後は買い物に出て

その後は趣味の刺繍…


集中できるからいいんだよね


刺繍の合間に洗濯物の片付けと

夕飯の支度もして時間があれば刺繍をする


夫が帰宅し夕飯を食べる

美味しい と言ってくれて嬉しくなる 


テレビやビデオを見ながら1日の報告をし合う


そんな

何気ない一日…

穏やかな日


ある日の1日

 

感謝キラキラ 


来週はMRIかがある

それもまた闘病中の私の日常なのです