母と旅行 憧れのホテルへ | 穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

穏やかな日々…甲状腺濾胞がん

甲状腺濾胞がん闘病中です。
多発骨転移あり。
放射線性腸炎治療中。
痛みの緩和目的で緩和ケア外来にも通っています。
闘病中でも楽しく私らしく…

母と旅行に行って来ました


電車で行くので お互い便の良いところということで

選んだ場所は箱根!


小田原で待ち合わせをして

箱根フリーパスを買い 初日は観光

登山電車にケーブルカーとロープウェイを乗り継いで

大涌谷によって芦ノ湖のフェリーとお決まりのコース


まだ緑になりきっていない山の木々の中に淡い桜が染まっていて春をめいいっぱい感じてきました



お天気にも恵まれましたキラキラ


そしてお宿は

一度は泊まってみたいと思っていた

富士屋ホテルキラキラ


どんなホテルなんだろうと箱根に行くたびに思っていたので迷わず決めました






趣のある洋館でワクワクしながらもゆったりくつろげて

母との素敵な思い出ができました


リピート決定です爆笑


売店の片隅に洋服が売っていて

母に似合う物があったのでプレゼントしました

そのついでに私にもチュー


色々な心配で心が疲れていたので

楽しいひとときになりました




帰ってきたら息子から連絡が…びっくり


心配していたトラブルは大丈夫だったみたいだけど

新たなトラブル発生えーん

今度は完全に移民局側のミスなんだけど


お国柄すぐに解決してくれるか分からない


あー

いつになったらこの問題から解放されるのだろう


在留期限はあと少しだというのに…


でも一つ一つ解決はしているので次も必ず解決する!!


息子は向こうで1人で 

勉強に追われている間に

こんな問題を抱えていると思うと切ない


人生経験だと一言で言うのは容易いけど

それでもこの先の糧となると信じたい


あの時はほんとはらはらしたよね!


と後で笑い話になっているのかな…