新しい体重計が欲しい♪ | 一日一日〜One step〜

一日一日〜One step〜

仕事も家事もほどほどに、自分時間と美容と健康も大切に生きるアラフィフ主婦のゆる〜い日常です♪

こんにちは晴れ

今日も暑くなりそうです

今日の予定は、10%OFFの
クーポンでお米を買うことびっくりマーク

前回10kg買ってから5週、
我が家にしては早いペースです

最近、息子が食べるように
なったのと、3人共お弁当が
多かったせいかな?

それでも、私と娘は雑穀やら
白滝やら混ぜて炊くので
お米の消費は少ない方かも

家族5人の時と比べたら全然
マシですにっこり


娘と私が家に居る日のお昼、
恒例の和風パスタスプーンフォーク

1.5人前を二人で半分こ

いつもは鶏胸肉を入れるのに
気付いたらウインナーでした
(↑無意識って怖い)


今って皆さん、体組織計と
スマホを連動してますよね

旦那も単身赴任先でそれを
やっていて、なんか悔しい

私も新しい体組織計を
探しているところですにっこり

今朝の体重…49.7kg

体脂肪率…20%
筋肉量…31%
BMI…18.5

皆さんのブログを見ていると
アラフィフで筋肉量35%以上
ある方、尊敬します

私も筋肉量35%が目標です筋肉