玉子焼き♪ | 一日一日〜 One step〜

一日一日〜 One step〜

仕事も家事も子育てもほどほどに、自分時間と美容と健康も大切に生きようと決めた主婦のゆる〜い日常です♪

こんにちはにっこり

今朝の体重測定、49.9kg

なんか減ってるし〜びっくりマーク

一時的なものだとしても
50.0kgを切ると嬉しいなニコニコ


さて、料理に使う砂糖を
控えたいという件、

煮物や味付けのタレなど
砂糖なしでも意外と出来て、

照り焼きなどは、今まで
どれだけ甘くしていたのか驚き

長年そうしてきたし、
料理が苦手な私は味付けを
変えるにも一苦労ですが、

玉子焼きはどうかな?と

母が作る味をそのまま
真似て作っていたのですが
かなり甘めです

試しに、砂糖の代わりに
酒とみりんを入れてみたら

私的には全然イケるニコニコ

今後も色々試してみようと
思います


お弁当用の玉子焼きは、
2人✕3回分を作り置き

娘のはウインナー入り、
私のはあみえびとねぎ入り


砂糖や油を控えているのは
アンチエイジングのためで、

結果的にはダイエットにも
つながっているみたいです

好きなものを我慢するのは
ストレスが溜まるので、
ほどほどにってところです昇天