2023年6月の振り返りです指差し

 

クローバーこれまでの経緯

2022年4月 広汎子宮全摘・リンパ節郭清

5月末~7月 抗がん剤・放射線治療


2022年に受けた放射線治療が原因で 

多発腸管狭窄・腸閉塞になり小腸切除、バイパス術


2023年4月放射線性直腸炎と診断

6月〜高圧酸素療法

5月、6月リンパ浮腫日帰りLVA手術



 

前回の続きです。



 【2023年6月1日】

 

高圧酸素療法 1回目

 

 

顔を含めて全身に油分をつけてはいけない

と言われたけれど

 

時は6月、紫外線が強すぎるので

日焼け止めをつけずに

車で片道40~50分は危険すぎる注意

 

仕方ないので

顔と首には日焼け止めを塗り

病院の駐車場に着いてから

 

クレンジングシートで拭き取り

化粧水をコットンに含ませて

再度拭き取り&保湿することにしました。

 

トイレも済ませて準備OKOK

 

 

救急外来の受付に行き

体温と血圧測定を済ませ

 

高圧酸素療法専用の治療着に着替えます。

 

 

そして、装置の操作をしてくれる

臨床工学技士さんから

様々なチェックを受けます。

 

下着は綿100%のものか

(初回なので下着のタグを確認されました)

 

鍵などの金属類やアクセサリー、

ヘアピンなどをつけていないか

 

乳液などの油分をつけていないか

 

ヘアオイルやスプレーなどの

整髪料をつけていないか

 

カイロや湿布、

絆創膏などをつけていないか

 

入れ歯をしていないか

 

耳に痛みはないか

 

体調に問題はないか

 

トイレは済ませたか

 

こんな内容だったと思います。

 

 

さらに看護師さんからも

同じ内容で二重チェックを受けます。

 

とても厳重でした。

 

 

チェックをクリアした後は

医師の問診を受けて

体調に問題がないことを確認して

治療のゴーサインが出ました。

 

いよいよ治療が始まります不安

 

 

装置の寝台に横になり

血圧計と心電図をつけると

装置の中に入れられます。

 

こんな感じアセアセ

画像引用元∶榛原総合病院

 



外から扉を閉じるときに

重い音がして

何かあっても一人では出られない怖さが

一瞬だけ頭をよぎりました真顔

画像引用元:八乙女駅前内科小児科クリニック

 

 

 

続きます気づき

 

イベントバナー