2023年5月の振り返りです指差し

 
前回の続きです。
 
治療の大事なポイントは
耳抜きができること。
 
これめちゃくちゃ大事です。
 
耳抜きができないと耳が痛くなって
治療が受けられないらしいびっくり
 
耳の痛みが原因で
治療を途中で断念する人も
少なくないと聞きました。
 
 
 
注意点は…
 
酸素濃度が高い空間は
燃えやすい環境とのことで
 
高気圧酸素療法専用の着衣
(手術着のようなもの)以外は
綿100%の下着のみ着用可。
(タンクトップとパンツなど金具がないものだけ)
 
1人用の装置は
それ以外は何も身につけられないし
持ち込めません。
 
 

 

スマホやアクセサリーなども
一切持ち込み禁止
 
湿布や絆創膏など肌に貼るものもダメ
 
髪には洗い流さないトリートメントや
オイル、整髪料をつけない
 

 

肌には乳液などの油分をつけちゃダメ
日焼け止めもダメ
 

 

 
乳液もダメなの滝汗
キビシーーーゲッソリ
 
繰り返し説明を受けていたら
なんだか少し怖くなりました。
 
燃えちゃったらどうしようって滝汗
 
 
 
そしてもうひとつ
大きな不安要素がありました。
 
お腹の状態が不安定なので
90分出られないことへの
プレッシャーがとても大きい真顔
 
先生にその不安を伝えると
その場合はオムツをするしかないかな
って。
 
オムツとかナプキンは大丈夫だけど
きれいな状態でとのこと。
 
 
もろもろ説明が終わると
「明日からできるけど、どうしますか?」
と聞かれてアセアセ
 
明日からポーン
心の準備ができてなくてドキドキ滝汗
 

 

ちなみに治療の予約時間は
9時 11時 13時 15時と
2時間刻みで選べました。

 

 
まさかこんなにすぐ治療に入れるとは
思っていなかったので戸惑いつつ、
ありがたいので即決…真顔
 
 
ということは帰りに
綿100%のパンツを買わなければ!
 
これが店舗ではなかなか見つからなくて
焦ったけどなんとかゲットしてアセアセ
 
 
こうしてバタバタと
ものすごいスピードで
治療開始となりましたクローバー