2022年に受けた放射線治療が原因で 

腸閉塞になったときの入院生活を

振り返っています指差し

 

前回のお話はこちらです↓

 

【2023年1月16日(月)】

 

昼食から五分粥に食上げされました。

 

そしたらね、

お昼にうどんが出たんですよーキラキラ

 

入院してからはじめてのうどんに

大喜びしましたラブ



その一方で。


麺類はよく噛まずに

飲み込んでしまいがちなので

少し緊張感もあって

 

ひとくち100回以上噛んで

食べました !

 

これね、数えながら食べたんです笑


それぐらい慎重になりました。

 

今ここで入院を長引かせるわけには

いかないですからーパー


そんなことになったら

本当に脱走しちゃうからね真顔

 


ひとくち100回以上噛んでると

当然食事は冷めてしまうのですが

とってもおいしくてありがたくて

ちょっと泣きました泣くうさぎ

 

もちろん完食です。

 

私が完食できたことを知ると

看護師さんもとても喜んでくれて

 

「ステーションにいた看護師も

森さんが食べられるようになって

よかったってみんな喜んでたよ!」

 

と教えてくれて

とても嬉しく思いましたピンクハート

 

看護師さんってほんと天使花

 


そして。

 

この日は朝も夜も

ようやく体温が36℃台になって

ほっとしました。

 

高熱が出た原因は

首の点滴ルートの感染や

尿検査、便検査をしても

わからなかったのですが。

 

今思うと…

大量の点滴や薬で

肝機能がオーバーヒートして、


さらにストレスも加わって副腎疲労となり

コルチゾールの分泌が少なくなって

炎症を抑える働きが低下したのかな

と思います。

 


ちょっと話は変わりますが 。


私は大病をしてから

「病は気から」という言葉が

少し苦手になりました。

 

なぜなら大病まで

気の持ちようと言われては

堪らないと思ったから。

 

ただ、ある面では

入院中に原因不明の高熱が出たように

 

何かの原因のひとつに

ストレスが関係していることは

否定できません。


子宮頸がんが見つかる前は

私は母を亡くしたことに加えて

相続問題でかなりストレスを抱えていたし。



そう思うと

「病は気から」は

納得感があるのも事実なんですよね。

 

だからこそ

ちょっと複雑な気持ちなんです。

 


さて。


話を戻しますねお願い


この日は

お昼のうどん以上に

嬉しいことがありました!


それは退院が見えてきたことキラキラ


このまま順調に行けば

あと3日ほどで退院できると思います

と言っていただきました!


ついにリアルな退院の目途がたち

心から嬉しかったです。



長く続いた腸閉塞編ですが

あと少しおつきあいいただけたら

嬉しいです花



この先も闘病生活は続いたので

まだまだブログのネタは尽きませんが滝汗


健康情報なども入れながら

お届けできたらと思っています飛び出すハート