地下のお部屋はジブリの世界そのもの! | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



先日菩提寺に訪れた時に
ランチの後お伺いしたカフェのお話です。

『猫まち駅舎』さん
道路をはさんで駅の隣にあるカフェです。


お店の入口からは
電車が通るのが見えます。


 入口のディスプレイは
紅の豚のポルコロッソの飛行艇を
彷彿とさせます。



窓際の席に案内していただきました。

この日私がいただいたのは
「ベリーヨーグルトパフェ」

たっぷりのベリーの下には
バニラアイスとヨーグルトソース
そしてシリアルが入ってます。
上に乗っかったクッキーが
いいアクセントになってます。


とても美味しくいただきました♪♪♪


お会計の後のお楽しみは地下室見学。


こちらが異世界への入口です。


階段を降りると
紅の豚のマンマユートの飛行艇に似た
模型が飾ってありました。



こちらは「ハウルの動く城」の
ソフィーの工房。
古いミシンが存在感を出してます。


同じく「ハウルの動く城」の
カルシファーが居そうな暖炉。
卵の殻を食べている
カルシファーが思い浮かびました。


ハウルのお風呂。
結構リアルです。


驚くべきはハウルのベッド!!
こんなに忠実に再現されてるとは!
驚くしかありません。


「魔女の宅急便」の
キキのお母さんの工房のようなお部屋。
よく効くお薬が作られそうですね。


もう見所いっぱいの地下室見学。
存分に楽しませていただきました♪



今日は6月生まれさんのお誕生会です。


今年初めての西瓜を食べられるので
とても楽しみです♪



それではみなさま素敵なひとときを⭐