思い出の一品は夫婦喧嘩の火種? | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は雲の上の住人(夫)の
13回目の命日でした。


仕事から帰って晩ごはんに
夫の好きだったものをいくつか 作りました。


とは言っても毎年似たようなものばかり
作ってるんですけどね 笑

「砂肝とピーマン炒め」
こちらは塩・胡椒のシンプルな味付けです。


「鶏レバーと葱の甘辛炒め」
こちらは酒と味醂と醤油で
炒りつけてあります。


そして「オムうどん」
夫はうどん派だったので
オムそばではなくオムうどんです。


このオムうどんは
何度かブログに書いていますが
実は曰く付きの一品です。


飲み会に出かけた夫を迎えに行った
帰りの車内で

「家に帰ったらオムうどんが食べたい。」

と夫が言いました。


「飲み会でいっぱい食べてきたでしょ?」

と私が言うと

「 おまえの作ったごはんを食べてから
 眠りたいから。」

と夫。


仕方ないなあと
帰ってからオムうどんを作ると
食べる前に夫は炬燵で爆睡していました。


何度起こしても起きないので
そのまま放置して
私もムカつきながら就寝。


翌朝も腹の虫がおさまらないので
完全無視していると
夫は子どもたちをつかまえて

「おかあさんはなんで怒っとるんか?」

と青ざめながら尋ねていたのでした 笑笑


まあそんなこともあったよね。


同じようなことが今もあったなら
私はごはんを作るのかな?


作らないでさっさと眠ってもらうかな。


いややっぱり作ってしまうんだろうな。


それでも前みたいには
ぷりぷり怒らなくなってるかもしれないな。


もう13年も経ったんだなあ。


そんなことを思いながら
懐かしの品々で晩ごはんを
美味しくいただきました♪



今日は急なシフトの変更で
応援先での長番になります。


雨の中、安全運転で行ってきます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐