13年目はひっそりとひとりで初めてのお店へ | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



今日は夫が雲の上に旅立って
ちょうど13年になります。


昨日は菩提寺にひとりでお参りに行きました。


菩提寺付近の風景。
のんびりとした田舎の光景です。


境内のお大師さま。


同じく境内にある滝。
滝の間に不動明王がいらっしゃいます。

御経をあげていただいてから
住職さんのお話を伺って
菩提寺を後にしました。



この日は菩提寺と同じ市内にある
初めてのお店へランチに伺いました。

『kitchen & cafe ツユハレ』さん

女性客に人氣のようで
沢山のお客さまが楽しそうに
談笑しておられました。


店内には面白そうな本がありました。


私はこちらの
カウンター席でいただきました。


この日私がいただいたのは
「洋食プレート ハンバーグ」
洋食プレートには
デミカツバージョンもあるそうです。


ハンバーグをアップで。
ものすごくジューシーで旨みたっぷりの
食べ応えのあるチーズハンバーグです。


添えてある副菜のお惣菜。
サラダのドレッシングが
ものすごく美味しかったです。

玉子焼きにフランクフルトに
フライドポテトと盛り沢山で
かなりのボリュームです。


一緒にいただいたのは
「滝や小布施之介」という焙じ茶。
なんとこの焙じ茶は
サイフォンで淹れてくださるのです。


目の前で淹れてくださるのを見て
とても興味深かったです!


お店の方の言葉どおり
かなりあるボリュームのあるランチでしたが
一時の状態より復調してきた私の胃袋は
ぺろりといただいてしまいました。


人氣店の人氣ランチを
とても美味しくいただきました♪♪♪


この後訪れたカフェについては
また改めて書きますね。



今日は夫が好きだったものを
晩ごはんに作ろうと思います。



それではみなさま素敵なひとときを⭐