古巣とはいえ現在ここでは新人として | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



異動してきて2週間が経ち
新しい園での仕事の仕方にも
ぼちぼち慣れてきました。


まだ携わっていない部分も多いので
これからまだ学ぶことは多そうです。


市内の保育園では全て
同じ献立を作っているので
作業としては大きな違いはないのですが、
やほり施設の間取りや設備の違いで
段取りがかなり変わってきます。


その園ならではのルール等もあり
それも覚えていかなくてはいけません。


この園は私が保育園での仕事を始めてから
最初の赴任地なので
古巣といえば古巣なのですけど
一緒に働くメンバーは当時と全く違うし
中でのルールもかなり変わってきてるので
やはりここでは私は新人です。


しっかりと馴染むまでは
あと半月ほど必要かもしれません。


焦らずよく観察をしながら
ここでのやり方を覚えていこうと思います。



昨日は空がとても綺麗でした。

昨日の夕空。
雲が羊のようですね。


満月 一日前のお月さま。
今日は曇りがちとの予報だけど
満月観られるかな。



晩ごはんは
「茄子のはさみ焼き」ではなく
「茄子の肉詰め」を作りました。
茄子をちょっとくり貫いて
くり貫いた茄子も肉だねに混ぜ込んで
茄子に詰めてじっくり焼きました。


ボリュームたっぷりの肉詰めで
大満足の晩ごはんになりました♪



今日は他園の応援に行きます。


応援に出かける日数は減りましたが
まだ時々行くことになるようです。



それではみなさま素敵なひとときを⭐