思ってた以上に身体は緊張していたようで | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は太極拳教室の日でした。


いつものように準備のストレッチを始めたら
なんだか腰周りや太ももやふくらはぎに
違和感というか軽い痛みを感じました。


ここ最近ではあまりなかったことなので
おかしいなと考えてたら
ようやくパートの仕事の
異動による環境の変化のために
身体が緊張していたのだと思い当たりました。


うーん。身体は正直ですね。


いつものように動いているようでも
緊張しているものなんですね。


身体に無理の来ないように
負荷をかけすぎないように
注意を払ってストレッチや太極拳をしました。


昨日の空も綺麗でした。
夕焼けの山々。


薄紅色に染まりながら輝く雲。


太極拳教室の後には
満月も観ることができました。


晩ごはんは家にあるものでパパッと。

「ビーフストロガノフ」ではなく
「ポークストロガノフ」です。
ロシア料理屋さんでいただいた
ビーフストロガノフの味をイメージして
家にあった豚肉と野菜とマッシュルームで
味の再現をしてみました。


生クリームの代わりに豆乳を使ってますが
味はお店で食べたのより
少しあっさりしてるくらいで
そんなに変わらない形で
出来上がったと思います。


在り合わせで作ったポークストロガノフを
とても美味しくいただきました♪



今日は園行事のためお仕事はお休みです。


疲れをしっかりととろうと思います。



それではみなさま素敵なひとときを⭐