振り返ってみると3年ほど前から | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日もパートの仕事を終えて帰宅してから
依頼された原稿を書いていました。


先日ふとしたことで何年か前のブログを
読み返すことがあったのですが、
その時に氣付いたのが
私は多分3年ほど前から
仕事での疲れが取れにくくなっている
ということでした。


たしかに私の仕事上での環境が
目まぐるしく変わっていることも
あるとは思います。


ただよく聞く話で
女性は7の倍数の年齢の時に
体調の変化が起こりやすいとのことなので
3年ほど前なら当てはまるかなあと
思い当たったのでした。


以前はこなせたスケジュールが
今ではかなりキツいと感じたり
これくらいなら大丈夫と思っていたことでも
回復に時間がかかったり。


無理はしちゃいけないなあ。


今の自分のキャパシティを受け入れて
今の自分に合わせた回復方法を
考えていかなくてはいけませんね。



昨日はドラッグストアでの
卵の特売日だったので、
卵を購入した後に
同じ敷地内にあるいつものお菓子屋さんで
おやつのケーキを購入しました。


昨日の私の頭の中は
チョコレートケーキ一択だったので
選んだケーキは「ザッハトルテ」です。
見ただけで重厚な味わいなのがわかります。


スパークリングワインの風味の
紅茶と共にいただきました。
ブランデーの香りがほんのり漂う
濃厚なチョコレートケーキを
華やかな紅茶が更にゴージャスな雰囲氣に
演出してくれます。


とても美味しくいただきました♪



今日は久しぶりに午前と午後とで
別の園でのお仕事になります。


安全運転で行ってきます!



それではみなさま素敵なひとときを⭐