25年目の女子会は危険な刺激でお開き 笑 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は恒例の女子会でした。


体調不良のため一人は欠席でしたが、
久しぶりのお店で
和氣あいあいと会は始まりました。


お店の入口でお出迎えしてくれた豚さん。


飲み会なので
食べたもの等はザザッと ご紹介。
アヒージョやしらすのピザも
とても美味しかった のですが、
右上のポテトサラダは
卵の黄身がトッピングされていて
全体を混ぜ合わせて食べるスタイルで
かなり斬新でした。

味わいは言うならカルボナーラ風
といった感じでしょうか。



こちらは後半いただいたものたち。
カツレツはかなりレアな仕上がりで
ちょっとびっくり!
添えてあった自家製辣油がよく合って
とても美味しかったです。


最近のことや昔のことなど
いろんなお喋りに花が咲きました。


この女子会はもう25年目になりますが、
考えてみればいろんなことを経験してて
私たちは不良主婦だったねえと
みんなで笑い合いました。


さて最近の居酒屋さんでは
いろんなイベントを催していて
今回訪れたお店では
「チンチロ」というシステムがありました。


サイコロを2個振って
ゾロ目ならばビール以外のドリンクが¥100
2つのサイコロの目の合計が
偶数ならばドリンクの代金が半額
ただし奇数ならばドリンクは倍量で
値段も倍額というものです。
(サイコロを振った時に注文したドリンクのみ)


これには男性客はすぐに反応して
サイコロを振っておられましたが、
女性客はみんな躊躇していました。


それでも記念にということで、
一人がサイコロを振るのではなく
二人で一つずつ振ってみようということで
私たちの中で話がまとまり
友だちと私が一つずつサイコロを振りました。


友だちの出した目は「3」
私の出した目は「6」


なんと奇数でした。。。


倍量のどでかいドリンクを
みんなで分け合って飲みました。


嗚呼、危険すぎるイベントだわ…


そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、
女子会はお開きに。


次は夏になりそうです。


次はどんなお店に行くのかな。
 


今日もお昼だけバイトに入ります。


雨の予報なので安全運転で行ってきます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐