驚くべき「御縁の交差点」の引力!! | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日はバイトから早く上がれたので
帰り道に久しぶりのカフェに
立ち寄りました。

『ダイニング&カフェ YOKOYA』さん。
初めて訪れる人は必ず道に迷う
農村地区の中にぽつんとあるカフェです。


店内は素敵な器や本がいっぱい。


可愛い雑貨や
趣のある器が展示されてます。




この日私が注文したのは
開店当時からの人氣メニューの
「豆乳プリン」
黄粉や餡子ものっかっている
豪華版のプリンです。


一緒にいただいたのは
「ロイヤルミルクティー」


濃厚な味わいとなめらかな舌触りの
豆乳プリンと
コクのあるロイヤルミルクティー。
とても豊かなティータイムになりました♪


実はお店に入ってすぐに
カウンター席に座っておられた
お客さまを一目見て
ちょっとびっくりしました!


3月までずっと毎月通っていた
『カフェギャラリーお茶の間』 さんで
これまで3回お目にかかって
お話をしたことのある方だったのです。


お茶の間の 亡くなられたオーナーさんと
顔なじみのYOKOYAのマダムと
そのお客さまと共に
お茶の間さんが閉店したことを
惜しみました。


それからそのお客さまと話が弾み
鉄道関係に詳しいその方から
鉄道についてのかなりマニアックなお話を
いろいろお聴きしたり、
趣味の話や地区役員の大変さなど
多岐に渡った会話をさせていただきました。


そのお客さまのご家族と
私のパートのお仕事での繋がりも見つかって
やっぱり世間は狭いなあと思いました。


それにしても『御縁の交差点』の
引力はなんて強いのでしょう!!


お茶の間で繋がった人と
別のカフェでも出会えるとは
本当にびっくりです。


改めて御縁を作ってくださった
『カフェギャラリーお茶の間』さんに
感謝です。


『ダイニング&カフェ YOKOYA』のマダム
とても素敵な時間を演出していただき
ありがとうございます。



今日は朝からかなり強い雨です。


安全運転で行ってきます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐