GW日帰り弾丸京都の旅!! | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



一昨日5/4(土)はとあるミッションのため
帰省中の息子を道連れにして
日帰り弾丸で京都に行ってきました。


往路の運転は息子にお任せ。


途中のSAで食べたお昼ごはん。
私は「豚ロースのソースカツ丼」

 息子は「豚ヒレ肉のソースカツ丼」です。
しっかりと腹ごしらえをして
京都に向けて再び出発。


なんとか予定の時間に間に合いました。


京都駅。


こちらのグラフィカル大階段の前で
待ち合わせをしてました。
 この日は「端午の節句」にまつわる
グラフィカルイルミネーションが
催されていました。

沢山の人たちが写真を撮っていました。

見事な演出です。


待ち合わせをしていた外国の人と
無事に会うことができて、
ミッションも無事に済ませて
少しお茶をしてからさよならしました。


駅構内の素敵なオブジェ。

目の前の京都タワーが
ライトアップされていました。
そういえば1年前の5月にも
弾丸京都旅をして
京都タワーの写真を撮っていましたね。


帰途に就く前に腹ごしらえ。


京都タワーの地下にある
「Kyoto Tower Sando」の
『鳥せい』さんでいただきました。


私が選んだのは「ハラミ丼」
香ばしく焼き上げたハラミがぷりぷりです。


息子は「親子丼」

そしてお酒のアテに
「むね肉入りキャベツともやしのナムル」
を注文してました。


こうして帰り道のための
パワーチャージをして、
滞在3時間半で京都を後にして
復路は私が運転して帰りました。


家に辿り着いたのは丑三つ時。


昨日は疲れのためブログもお休みして
半日眠っていました。



昨日の午後以降のことは
また明日書きますね。



今日はこの後 東京に帰る息子を
高速バス乗り場まで送りに行きます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐