疲れ果てて眠った後のお昼ごはんはロシア料理で | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!




昨日息子は無事に東京に帰りました。


先日の強行軍での京都旅でもそうでしたが、
何故か大きな渋滞にも巻き込まれず
思ったより早く到着できたそうです。


神さまが微笑んでくださったのかも
しれませんね。


ありがたいことです。


さて日帰り弾丸京都旅の翌日
(正確には丑三つ時に帰宅したので
当日なのですが…)
眠ったり起きたりしていて
まともに活動開始したのはお昼過ぎでした。


ランチには遅い時間かなあと思いましたが
いくつかの選択肢の中から
息子のリクエストも鑑みて
ダメもとで近くのロシア料理店に
行ってみました。


お店の入口。


今回私が注文したのは
「ブリンチキ(ロシア風クレープ)のセット」


「ヴィネグレッドサラダ」
ビーツやじゃがいも、ひよこ豆が入った
さっぱりとしたサラダです。



「ボルシチ」
キャベツとビーツ、玉葱、じゃがいもと
多分干し肉を戻したものが入ってます。



「ブリンチキ」
上に乗っているのはサワークリームです。


こちらはサーモンとチーズのブリンチキ。
意外とあっさりしています。

じゃがいもときのこのブリンチキ。
こちらはずっしりボリュームがありました。


息子は前回私がいただいた
「ビーフ ストロガノフのセット」
を選びました。
白いビーフストロガノフは
息子にも大好評でした。



食後にはロシアンティーをいただきました。
 私にはジャムよりもマーマレードの方が
紅茶に合っているように感じました。


二人でロシア料理を堪能しました♪


こんなに身近に
美味しいロシア料理をいただくことが
できるお店があるって幸せです♪


次はピロシキを食べようと思います。


その日の晩ごはんについては
また明日書きますね。



GWが終わって今日から通常モードです。


今日も他園の応援に行ってきます!



それではみなさま素敵なひとときを⭐