一氣に平均年齢が下がった!! | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日バイト先に行って
フロントの方に自分の担当を聞いたところ
派遣会社からのバイトの人と一緒に
法事の担当をしてほしいとのことでした。


そして付け加えて聞いたところ
新しく入ったバイトさんが何人かいて
みんな10代~20代だとのこと。


なんということでしょう!
一氣に平均年齢が若くなったではないか!


完全に私はベテラン職員の仲間です。


週に1~2度しかバイトに入ってなくても
途中緊急事態宣言などによる
ブランク期間があったとしても
2019年秋から続けているので
もうベテランになるのかなあ。


まだまだ学ぶことの多いお仕事ですが
教えることも増えていくのでしょうね。


昨日はその新人さんと共に力を合わせて
つつがなく御法事の席を
務めることができました。


昨日はお昼だけのバイトでしたが
夜の宴席の準備を8割方終わらせて
帰宅しました。


とっても遅いランチになりましたが
家に帰って
「米粉のパンケーキ」を焼きました。
ちょっと焦げているのはご愛嬌です。

鉄のフライパンで油を敷かずに焼くので
焼き加減がとても難しいのです。


あしらったのはクリームチーズと
ブルーベリージャム
そして林檎のコンポートです。


お茶の間さんで買った和紅茶と共に。
卵白を泡立てて作ったので
卵1個しか使ってなくても
ふわっふわの食感に仕上がりました。


大満足の遅いランチになりました♪



今週はそろそろインフルエンザが
終息に向かってくれないかな。


シフトどおりの勤務になることを
心から望みます。



それではみなさま素敵なひとときを⭐