私の愉しみ方が他とは違うだけなんだな。 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日の応援先の園でのお昼休憩時のこと。


先日訪れた和カフェでいただいた
蜜柑の練りきりの話をしたところ
そこのメンバーのみなさんは
とても驚いておられました。


そして言われたのが


「◯◯ちゃん(私)、
 一人でお店に入れるからいいよね。
 私は絶対無理 だもん。」

「一人だと緊張しちゃって
 どうしていいのかわからなくなるよね。」


とのこと。



確かにそういう方はいらっしゃいます。


雲の上の住人(夫)もそういう人でした。


誰かと一緒の食事でない限り
一人でお店にふらりと入ることは
絶対にありませんでした。


「お腹空いてるなら
 お店に入ればいいじゃん!」

と言っても

「一人で入るのはつまらん。」

と言って空腹のまま帰ってきて

「飯作ってくれ。」

と言う人でした。


愉しみ方が絶対的に違うのでしょうね。


どちらがどうというわけではありませんが
少なくとも私は
一人でお店巡りを愉しめるタイプで
よかったなあと最近特に思います。


できることなら
 同じく一人でもお店巡りを愉しめる人と
お知り合いになって
情報をシェアできたらと思うのです。


一人でも楽しい。
二人でも楽しい。
大人数でも楽しい。


そういう食べ歩きができたらいいな。


そんなことをふと思った一日でした。



昨日の満月は驚くほどの輝きでした。
ものすごいパワーを感じました。


満月だからというわけではありませんが
晩ごはんは「月見肉うどん」にしました。
少し細めの甲州うどんは
のどごしなめらかでコシのある
美味しいうどんでした。


お肉たっぷりで
力が出そうな晩ごはんでした♪



こちらは西の山にしずむ直前の
今朝の満月。
朝でもそのパワーは絶大です。


今朝は-8℃のキリリと冷えた朝です。


温かくしてすごします。



それではみなさま素敵なひとときを⭐