やはり私にはティータイムとアートとの触れ合いが必要。 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



昨日は朝から他園の応援でした。


やはり応援業務は氣も遣いますし
体力も使います。


こういう時は心身のパワーチャージを。


『カフェ カシェット』さんを訪れました。


いつものように
可愛いJazz人形たちが
スタンダードジャズを演奏してくれてます。
この日は「キャラバン」「星に願いを」
「イン ザ ムード」「イパネマの娘」等の他に
ピアソラの「リベルタンゴ」まで
演奏してくれて大感激でした♪


 カシェットさんではいつも
ドリンクだけ楽しませていただいてます。
この日はホットココアを注文。

苦味の効いたコクのある
美味しいココアでした♪


こちらのカフェの器が
いつもとても素晴らしいので
お店のご夫婦にお伺いすると
地元の陶芸家の方の作品だとのこと。


その作家さんの日展で入賞した作品を
見せてくださいました。

こちらはこの作品の紹介写真。
「天空遙か」という作品です。
飛行機の窓から眺めた山々から
イマジネーションをうけた作品だそうです。


この日来ておられた他のお客さまと
お店のご夫婦と共に
陶芸作品や近くの窯元の話で
とても盛り上がりました。


本当に最近の私は
ティータイムとアートで
リフレッシュとパワーチャージを
させていただいているなあと
しみじみ感じました。


お店の外には
 鳥さんのために枝に刺した蜜柑。
素敵な時間をすごさせていただきました。


昨晩は満月直前の
綺麗なお月さまを見ることができました。



今日は午前の提供が終わり次第、
他園に移動して
そのまま応援業務に入ります。


忙しくなりそうです。



それではみなさま素敵なひとときを⭐