たかが、、が、まさかの、、 | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



1週間のお仕事が無事に終わりました。

そして施錠当番も無事に終わりました。



仕事帰りに眺めた夕空が
とても綺麗でした。


1週間お疲れさま。私。



いつもならここで
1週間の労いの晩ごはんとなるのですが、
なにしろ絶賛(?)巨大口内炎発生中なので
美味しく食べられるものが
かなり限られてきます。

 
なるべく単品で
沢山の食材を使いながら
口内炎にもやさしいお料理ってなんだろう?


そう頭を悩ませながら
ひねり出したアイディア、それは
「茶碗蒸し」でした。


具沢山の茶碗蒸しを
通常よりも大きいサイズで
作ってみたらどうだろう?


で、作ってみました。
「どんぶり茶碗蒸し」
写真では伝わりにくいかもしれませんが
少し小さめの
ラーメンどんぶりのサイズです。

たっぷりのブロッコリーや
3種類のキノコ、鶏肉に海老など
7つの具材が入った茶碗蒸し。

おかずとスープが同時にいただけて
しかも口内炎に沁みにくい。

やるじゃん♪私 (  ̄▽ ̄)


ところがたかが茶碗蒸しと思って
ぱくぱく食べ進めていましたら
意外とお腹に溜まる、、、

3/4食べたところで
まさかのそろそろ満腹かも…
の状態になりました。


いや~茶碗蒸し侮れませんね。

それでも美味しく全部いただきました♪


どんぶり茶碗蒸しが作れたなら
きっとどんぶりプリンも作れるはず。

次はプリンを作ってみようと
懲りずにもくろむ私なのでした 笑



今日は夕方からアルバイトが入りました。

それまではゆっくりすごそうと思います。



それではみなさま素敵なひとときを☆