青空に七色の錦の枝を伸ばして | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!




お休みだった昨日は
お天氣がとてもよかったので
大好きな高原に行ってきました。


大カエデが七色になってお出迎えです。


いろんな方向から見た七色大カエデ。


お日さまをバックに。
地元の人の話によると
今年は色が控えめらしいです。


それでも青空の元で
大カエデは七色の錦の枝を
思いっきり伸ばしているように見えました。


前に来た時は
お猿さんがいっぱいいた草原。
昨日はお弁当を広げながら
大カエデを眺める人たちが
数組いらっしゃいました。


ススキもお日さまの光を浴びて
キラキラ輝いてます。
秋を満喫した高原ドライブでした♪



ドライブの後は
ちょっと喉を潤しに
近場の雑貨屋さん兼カフェに
お邪魔しました。


いつ来ても不思議な空間。


イートインのテーブルは
足踏み式ミシンです。
私、昔これ苦手だったなあ。


和・洋の食器からアクセサリー
雑貨、小物、籠にアロマ
野菜や調味料まで
不思議なセレクトで並んでいます。


今回はチャイと
とうもろこしのジェラートを注文しました。


こちらがとうもろこしのジェラート。
とってもまろやかで
やさしい甘さのジェラートです♪

ほんのりととうもろこしの味がします。


今、自治体では
『やさいスイーツフェア』をやっていて
今年のテーマが
「とうもろこし」と「夏秋イチゴ」なのです。

このお店もフェアに参加中で
このジェラートが対象商品です。

市内各地の参加店で
対象スイーツを買うと
スタンプをいただけます。

スタンプを集めて応募すると
抽選で商品券が当たるらしい。


私はスタンプを集めるほど
お店を回らないと思うけど
立ち寄ったお店に参加商品があれば
購入したいと思ってます。


こちらはチャイ。
最近何処に行っても
チャイを飲んでますね 笑

お腹がぽかぽか温まりました♪



高原の駐車場で地元野菜を売ってたので
大根と規格外の茄子を買ってきました。
それぞれ100円です。
こんなに立派な野菜なのにお得すぎる!


雑貨屋兼カフェでは
とうもろこしを買ってきました。
小ぶりですが実がぎゅっと詰まって
甘みの強い美味しいとうもろこしでした。


とっても楽しい一日でした♪




今日は久しぶりの施錠担当です。

長丁場ですがしっかりと働いてきます。




それではみなさま素敵なひとときを☆