思い出コンプリート! | のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

のんびりTomokoの食いしん坊ブログ

美味しいひとときをご一緒に♪


こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!



先日の真夜中のこと。

「♪~」

とLINEの着信音がしました。



見ると妹からです。


ところが来てたのは
手書きの地図と思われるものが
ひとつだけ。


地図を拡大してよく見ると、、、

「!」


妹にメッセージを返信しました。

「○○神社のお祭りの屋台の並び?」



早速妹から返信が。

「さすがよくわかったね。」


昔、実家にいた頃
近所の神社のお祭りの時に
一緒に回ったお祭りの屋台を
順番に書き込んである地図だったんです。


まだ完全な地図ではなかったので
妹と一緒に考えながら
他に並んでいたお店を
思い出してみました。

わたあめ
スマートボール
りんご飴
アメリカンドッグ
お好み焼き

大きなジューサーで
循環していたジュース

おもちゃ屋さん
射的


懐かしい♪♪♪♪♪


こうして地図はほぼ出来上がり。


昨日来た一番年下の妹からのメッセージで
地図が完全であることが
認められました  笑


今はもう建て替えになって
小さい頃の面影がない近所の神社。

あの頃の楽しかった思い出は
私たち三姉妹の胸の中と
LINE上の地図に残されました。



こちらは昨日の夕空。
最近ダイナミックな雲が多いですね。


しばらく経つと、
美しい茜色を残して
どんどん闇に消えていきました。


晩ごはんは純和風で。


「鰤の塩焼き」と
「ほうれん草のおひたし」です。
エリンギは鰤と一緒にグリルしました。

アボカドだけ和風じゃないですね 笑


あっさりと美味しくいただきました♪



ようやく金曜日がやって来ました。

今週は長かったー。。。


週の締めくくり
しっかりがんばってきます!



それではみなさま素敵なひとときを☆